【4年】11/16 走り幅跳び
力強い助走が記録を伸ばします。
最後の3歩のリズムの切り替えた大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/14 国語
ごんぎつね。
先生が読みます。 みんなはその声を聞きながら目で読みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/14 毛筆
始筆と終筆。横画は右斜め上に向かって。
ポイントを丁寧に確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/13 理科
月の満ち欠けについて学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/9 面積
平行四辺形や台形の面積の求め方を考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/8 PTA読み聞かせ
1組
・ぼくは発明家 ・だいじなだいじな 2組 ・ふしぎなともだち ・こどもたちはまっている ・けんかのきもち ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/7 対話的な学び
グループを作り、考えを話し合い、まとめていました。
これから発表します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/6 今日の様子
音楽は音楽会に向けて練習です。
図工は音楽を聴きながらイメージしたことを表現しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】11/1 英語
アルファベットを学んでいます。
カードを順に並べたり、混ぜたカードから指示されたアルファベットが表記されているカードを選んだりと、活動しながら覚えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/31 図工
タブレットを使い、色と形で感情を表現しました。
みんなの作品を鑑賞しあいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/30 みんないっしょに生きている
総合的な学習の時間です。
それぞれ書いたものが、タブレット上で共有されます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/27 体育
マット運動
友達や先生のアドバイスをしっかりきいて、前回よりも上達している姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/26 総合的な学習の時間
環境学習
再生可能エネルギーについて学習しました。 LEDを使ってのペットボタル作り、慎重に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/25 算数
計算のきまり
乗数を10倍すると、積も10倍になるなど、乗法の性質を理解しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/24 学級会
相手の意見を受け止めて話し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/24 完成
のこぎりトンカチを使って作ってきた図工の作品ができあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/23 国語
学校についてしょうかいすることを考えよう
グループの提案をもとに、クラス全体で話し合いました。 質問に答える練習もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/20 今日の様子
社会科の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/19 音楽
音楽会に向けて合奏の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】10/18 テスト直し
見直しをすることは、とてもよい学習方法です。
見直したことは、長く記憶に残ると脳科学的心理学的にも言われております。 ![]() ![]() |
|