【4年】7/13 音楽
鍵盤ハーモニカの指の動きを確認しています。
音がそろったとき、とてもかっこよかったです。 【4年】7/12 社会
下水の処理の仕方について調べ、発表し合っています。
【4年】7/7 算数
テストが返ってきました。
見直しをします。 見直しで力がぐんとつきます。 【4年】7/6 体育
プール日和です。どんどん泳ぎます。
各自がめあてをもって学習に取り組んでいます。 【4年】7/5 総合的な学習の時間
エコライフ探検隊
インタビューの準備をしています。 グループで学び合う姿がみられます。 【4年】7/4 プラネタリウム見学
太陽や月の動き、星座について学習しました。
プラネタリウム見学の後は、郷土展示室の見学もでき、かつしかの歴史についても学ぶことができました。 お世話になった郷土と天文の博物館の方々やバスの運転手さんに感謝の気持ちも伝えることができました。 【4年】7/3 学級会
クラスの中での集会について話し合っています。
【4年】6/30 ドラム
一人一人ドラムセットを体験していました。
担任の先生もすごい腕前を披露し、子供たちは拍手喝采。 【4年】6/29 理科
これまで実験で確かめてきたことを振り返りまとめていました。
【4年】6/28 環境
環境学習。ゲストティーチャーの田口先生に来てもらい、環境について学びました。
マイクロプラスチックなどの恐ろしさにびっくりです。 みんなでできることはないかな?と投げかけられました。 【4年】6/27 左右
毛筆書写の時間です。
今日は「左右」。 はじめの2画の書き順が反対となるこれらの文字。 書き順通りに書くと、よりうまく書けます。 【4年】6/26 ワークシートに
総合的な学習の時間で探究してきたエコライフについて、いよいよまとめの段階となったようです。
ワークシートにまとめていました。3枚も書いたよと満足そうに見せてくれた子もいました。 【4年】6/23 算数
算数で学んできたことを確かめるテストをしていました。
【4年】6/20 ひっくり返る仕掛け
平面の一部を回転させるしかけを作りました。
できあがった作品で、友達同士で楽しみ合います。 【4年】6/19 今日の様子
アメリカからの友達を迎えました。
みんなにとってよい思い出となりますように。 【4年】6/16 英語
I have を使った会話をしていました。
【4年】6/15 理科
電気の学習です。
電池の数と電流の大きさについて調べていました。 【4年】6/14 読み聞かせ
1組・2組の様子です。
【4年】6/13 理科
電気の学習です。
電池の向きも大切なようです。 【4年】6/10 葛飾教育の日
年金の授業です。
|
|