【4年】11/16 学芸会
みんな揃った動き、迫るものがあります。
【4年】11/15 学芸会
今日は体育館の割り当てがありません。教室で練習です。
相撲のような取っ組み合いの場面の練習もしていました。 【4年】11/14 動作
舞台の上で動作も付けての練習です。
フロアのひな壇には、この場面に登場しない子たちが並んで座っています。 【4年】11/11 丁寧な線
図工の時間。どの子の作品からも丁寧さが伝わってきます。線に生き生きとした命を感じます。逆さまから見ると変わる絵を工夫しています。アイデアにつまった子は、友達の作品をヒントにと参考にしに行きます。これもみんなで学ぶからこそできるよい学びです。
【4年】 11/8 学芸会
体育館で練習をしました。
動きもついてきました。 【4年】 11/2 計算のきまり
乗除は加減より先に計算する、
( )を先に計算する。 計算のきまりを学びます。 【4年】11/4 学芸会練習
場面ごとにわかれて、立ち位置や身ぶりを確かめます。
効果的なセリフの言い方についても話し合っていました。 【4年】 11/1 考える
図に示された円の数を、1つの式で表します。
これが今日の課題です。 いろいろな考えが発表されました。 子供たちの発想は豊かです。 【4年】 10/31 学芸会
教室で練習が始まっています。
場面ごとに部屋を分けて練習しています。 |
|