【4年】 10/13 動く
木を使った工作です。
のこぎりやトンカチも使います。 動く仕組みをどう作品に生かしていくかと考えて取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 10/11 英語
英語の単語を、絵入りのカードで覚えていました。
友達とカードの交換などもしていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 10/7 公共心
道徳の時間です。
みんなで利用する場所や物として、公園を取り上げて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 10/6 何倍になっているかな
算数は倍概念が大きな柱となっていますが、なかなか難しいものです。
数直線を使って視覚的に理解を深めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 10/4 リコーダー
音楽の時間、リコーダーを練習しています。
![]() ![]() |
|