【4年】 12/9 算数
算数の時間です。
二つの量の代わり方に着目して考えています。 計算や図形に加えて、量の変化についても学んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/8 ごんぎつね
班で話し合って考えをまとめ発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/7 プリント
分数の学習のまとめです。
プリントの問題を解いて学んだことを振り返ります。 力を付けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/6 漢字
新しい漢字を学びます。
書き順も先生のお手本を見て、その後みんなで指を出し、画数を1から声に出して数えながら書きます。 ドリルにも書いて覚えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/3 合わせる
音楽の時間です。
「ママママ…」と発声練習です。 声を合わせます。 リコーダーです。 先生の吹く音から、音が途切れず滑らかな美しさに気付いた子供たちは、さっそく挑戦です。息を吸うところでは一斉に息を吸う音がかすかに聞こえました。 音が息がぴったり合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/3 保健
保健の学習です。
二次性徴について学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 12/2 分数の計算
分数のたし算ひき算です。
計算の仕方を理解しました。 練習問題に取り組み、定着を図ります。 ![]() ![]() 【4年】 12/1 ごんの行動について
国語のごんぎつねの授業です。
ごんの行動について考えます。 子供たちから出た どうちてごんは、栗やまつたけを持って行ったのか? という問いについて話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 11/30 分数
仮分数、帯分数、整数の関係を調べていました。
数直線を使って視覚的にとらえ理解を深めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|