【4年】 10/12 ライト

ライトを使った造形活動です。
色付きのセロハンや、プチプチ、ペットボトルなどを使って光を利用した作品になっていくのでしょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4年】 10/9 筋肉

理科で人の体を学習しています。
腕は曲げ伸ばしできることから、筋肉はどこにつながっているのか考え発表していました。関節?それとも違うところ?
画像1 画像1 画像2 画像2

【4年】 10/8 地図帳

先生が国の名前を黒板に書きました。
子供たちは地図帳を開いて探します。
探せたら先生に伝えてシールをもらい地図帳に貼ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4年】 10/8 主語述語修飾語

子供たちが作った問題をお互いに解き合います。
文の中から修飾語を探します。
クリックすると正解の文字が表れました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4年】 10/7 SDGs

総合の時間に、SDGsについて調べ考えてきました。
今日はその学習のまとめとして発表の準備、発表原稿を作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4年】 10/6 聴き取る

日本のいろいろな地域のお祭りの映像を視聴し、音や声が聴こえたか?踊っている姿を見つけられたかなどを、色のカードを使って示します。
赤のカードがちらほらと挙がり始めました。打楽器の音が聴こえてきたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4年】 10/5 廊下

廊下に、学習のまとめや経過が掲示されています。
・家庭学習ノートの実践例:友達の取組を見て参考にして、自分の家庭学習を広げます。
・運動会のめあて:運動会に向けてめあてをもって取り組みます。行事を通して、やり遂げる、力を合わせるといった非認知的能力を育んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4年】 10/4 お道具箱の中

お道具箱の中に何が入っているのかを英語で先生が問います。
子供たちはペンシル、ステープラーなどと英語で答えます。
数もいっしょに答えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31