【3年】 2/25 数える
算数で表やグラフの学習をしています。
どうやって整理したらよいか?近くの人と話し合ってもみました。 間違いなく、早く数えるのはどうしたらよいのか? 【3年】 2/24 ドミファソ
「ドミファソできた。」
ではそろえてドミファソをやってみましょう。 聖者の行進の冒頭です。 曲の一部ですが演奏できると嬉しそうです。 【3年】 2/22 世界の国々
食べ物や服装、国旗についてなど、自分で選んだ国を調べています。
【3年】 2/21 図形
算数の時間、定規などを使って作図をしていました。
【3年】 2/21 リコーダーのテスト
一人一人リコーダーのテストです。
【3年】 2/19 3年1組
国語で物語教材を学習しています。
今日は初発の感想を伝え合いました。 【3年】 2/19 3年2組
社会科の学習です。
葛飾区の5つの主要課題について考えています。 【3年】 1/27 本の世界を楽しもう
先生が少し長めの物語を読み聞かせしています。
そのお話を聞いて、子供たちが考えます。 どんな話だったか? 出来事の順序はどうであったか? グループで話し合います。 【3年】 1/26 ハイブリッド授業
家庭からオンラインで授業に参加している子へ、先生が話しかけます。
教室では黒板や大型提示装置も使って授業が進められています。 子供たちの手元にはタブレット。アルゴリズムを動画で記録し、先生と一緒に確かめることもしていました。 |
|