【3年】 2/25 数える

算数で表やグラフの学習をしています。
どうやって整理したらよいか?近くの人と話し合ってもみました。
間違いなく、早く数えるのはどうしたらよいのか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】 2/24 ドミファソ

「ドミファソできた。」
ではそろえてドミファソをやってみましょう。
聖者の行進の冒頭です。
曲の一部ですが演奏できると嬉しそうです。
画像1 画像1

【3年】 2/22 世界の国々

食べ物や服装、国旗についてなど、自分で選んだ国を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】 2/21 図形

算数の時間、定規などを使って作図をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】 2/21 リコーダーのテスト

一人一人リコーダーのテストです。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】 2/19 3年1組

国語で物語教材を学習しています。
今日は初発の感想を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】 2/19 3年2組

社会科の学習です。
葛飾区の5つの主要課題について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】 1/27 本の世界を楽しもう

先生が少し長めの物語を読み聞かせしています。
そのお話を聞いて、子供たちが考えます。
どんな話だったか?
出来事の順序はどうであったか?
グループで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】 1/26 ハイブリッド授業

家庭からオンラインで授業に参加している子へ、先生が話しかけます。
教室では黒板や大型提示装置も使って授業が進められています。
子供たちの手元にはタブレット。アルゴリズムを動画で記録し、先生と一緒に確かめることもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31