【2年】6/5 図工
「のってみたいな いきたいな」という学習です。
乗り物を描いているようです。色がきれいですねと先生が子供たちに伝えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/3 外国語活動
英語の学習をしていました。
今日は、英語でじゃんけんです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/31 今日の様子
国語の時間で漢字の練習。
学級会の時間もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/30 学習センター
読書をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/28 国語
漢字を使おう
という学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/27
国語の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/23 国語
漢字の学習です。
書き順について、きまりがあることを学び、漢字について理解を深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/22 今日の様子
国語の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/21 アイチェック
よりよい学校生活に向けて、昨年度からi-checkを取り入れています。子供たちの思いをより理解できるように努め、教育活動に生かしていきます。
![]() ![]() 【2年】5/20 算数
引き算の場面について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/11 葛飾教育の日
生活科で野菜の苗を植えました。
国語で音読発表会をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/9 確かめ
算数のプリントに取り組みました。
みんなで確かめです。 答えを一つずつ発表していきます。 自分の答えと比べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/7 図工
筆に色を乗せて、すうっと線を引いたり、点々と色を置いたりして楽しんでいます。きれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/7 音読
国語の時間です。
グループで音読の練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/2 帰りの会
支度をして、帰りの会が始まります。
![]() ![]() 【2年】5/1 生活科
学校探検に1年生を連れて行ってあげます。
今日は、そのグループを決めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】4/30 音楽
ピアノの周りに集まって歌を歌っています。いい歌声でした。
![]() ![]() 【2年】4/25 体育
上り棒、竹馬、工夫されたコースを走るなど、全身を使った運動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】4/24 図工
すきなこと
をテーマに思い思いに描きます。 色の組み合わせが見ていてうきうきとしてきます。 子供たちの心が色の組み合わせに表れているのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】4/22 生活科
1年生に学校のことを教えてあげる、学校探検の準備をしています。
楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|