【2年】10/19 今日の様子
体育館でのマット運動です。
【2年】10/18 テスト
テストの時間です。
終わった人は、読書やタブレットを使っての自学です。 【2年】10/17 学級会
クラスで楽しい集会をやろうと話し合っていました。
【2年】10/16 図工
色のついたセロハンを使った作品です。
光を通してみてみました。 【2年】10/13 マット運動
くまさんが…やってきて…こんにちは…こんにちは…さようなら。
で、前回りをやっていました。 くまさんを、うさぎさんやきりんさんに替えてもやっていました。 【2年】10/12 国語
物語文の学習です。
登場人物のセリフの言い方を、物語の内容や文章から考えます。 単元の最後には朗読劇をします。 【2年】10/11 読み聞かせ
1組
「とんとんとめてくださいな」 「ヒッコリーのきのみ」 「ペコタとふしぎなもり」 2組 「しりとりのだいすきなおおさま」 「ぱなしくん」 「ぼくのかわいくないいもうと」 【2年】10/10
今日の様子です。
【2年】10/5 国語
物語の読み取りの学習がスタートしました。
【2年】10/4 線のぼうけん
線を描いて、そこからイメージをふくらませていきます。
楽しそうに取り組んでいました。 【2年】10/3 国語
似た意味の言葉について学んでいました。
「ながめる」と似ている言葉は「見る」。 「見つめ合う」はどうか? 「見つめ合う」は、相手がいることだから△じゃないかな・・・。 などと、一つ一つ確かめていました。 【2年】10/3 音楽
和太鼓に鐘をたたいていました。
いつもとは違う楽器に、目が輝きます。 【2年】9/29 生活科
生き物について学んでいます。
粘土で形を作ったり、クイズを作ったりしています。 【1・2年】9/27 ご招待2
表現では拍手をもらいました。
【1・2年】9/27 ご招待1
近隣の幼稚園保育園の子供たちが運動会の演技を見に来てくれました。
1・2年生ははりきっていました。 知っている先生や子供もいて手を振っていました。 玉入れでは、大きな声援をもらいました。 赤が今日は勝ちました。 【2年】9/26 今日の様子
今日も練習を重ねました。
動きがそろいきれいです。 【2年】9/25 エイサー
細かな動きも確認します。
【2年】9/22 表現
運動会まであと1週間。
動きをさらに高めていました。 【2年】9/20 算数
くらいやくり下がりに気を付けます。
計算の力を高めます。 【1・2年】9/19 運動会
エイサーの練習です。
1年生のパート、2年生のパートごとにも練習していました。 |
|