【2年】 10/11 2枚の紙皿
切れ目を入れて重ねた紙皿。動かすと隠れていた絵が表れます。
そうです、ストーリーがあるのです。 ・競走だけど、どれが勝つと思いますか? ・雨のち晴れ。 などなど、作る楽しさ、披露する楽しさで図工室は満たされています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】 10/7 お話
国語の時間です。
教科書に載っている物語は一場面が抜けています。 そこで、その場面について想像し、文と絵で表現するというのが今日の学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】 10/6 三角形と四角形
辺と頂点の数を手掛かりに、三角形と四角形を探します。
辺にかこまれているということも決め手になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】 10/4 図工
紙皿に絵を描いて、半分に切るようです。
それを組み合わせて・・・ どんな作品になっていくのでしょう。 作っている子供たちもわくわくしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】 10/4 生活科
動くおもちゃを作りましたが、もっと工夫して作ってみようと考えています。
アイデアをカードにかきます。友達と伝え合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|