【6年生】日光博士になろう〜交流〜
今回の日光博士になろうの発表を経て、6年生は調べたことをまとめる力や相手に分かりやすく伝える力などを伸ばすことができました。
5年生は、来年度へ向けて、少しずつ最高学年の意識を高めたり、相手の伝えたいことを考えながら聞いたりする力などを伸ばすことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】日光博士になろう〜交流〜
本日、体育館で日光について調べたことや体験したことなどを5年生に伝える学習がありました。
自分のまとめたものをたくさんのお友達に伝えることができ、満足そうな姿が多く見られました。こうした学び合いから、次の学習に生かすことができるように、今後も授業の工夫をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】日光博士になろう
日光での思い出や調べたことを5年生に伝えるために、スライドを作りました。
相手を意識しながらプレゼンをする練習をして、表現する力を高めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】ソフトバレーボール
体育館での体育では、ソフトバレーボールを行っています。
今までは、とても柔らかいビニルボールだったものが、ちょっと硬めになり、バレーボールっぽさが増してきました。 ここ最近バレーボールの試合を見ている児童も多く、バレーボール熱が高いです。そして、がんばれ!日本!! ![]() ![]() 【6年生】中休みの様子
低学年といっしょにジャングルジムで遊んだり、ボール遊びをしたりするなど、6年生として、素晴らしい姿が多く見られています。
熱中症の心配も少し減ってきたので、今まで遊べなかった分、たくさん外で遊んでほしいです。 ![]() ![]() 【6年生】全校朝会
夏の激しい暑さも和らぎ、秋らしい気候になってきました。
6年生も久しぶりに全校朝会で鼓笛を行いました。 覚えたことは簡単には忘れないもので、しっかりとした準備・演奏・片付けまでできました。 ![]() ![]() |
|