令和6年度 年間行事予定表

令和6年度行事予定(前半) 令和6年度行事予定(後半)

令和5年度 年間行事予定表

令和5年度 年間行事予定表

令和5年度新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し及び入学式等の実施について

令和5年度新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し及び入学式等の実施について

不安や悩みがあるときは・・・一人で悩まず相談しよう

不安や悩みがあるときは・・・一人で悩まず相談しよう

令和4年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた保護者用資料

本資料は令和4年12月1日(木)午前10時から、東京都教育委員会ホームページ上の次のURLにて公表する予定です
URL:https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/parent.html

学校給食費に係る公費補助(食材購入費)の増額について

葛飾区では学校給食費の公費補助を実施しています。
近時の社会経済状況の著しい変化に伴い、食材価格の上昇が続いていることから、1食あたりの給食費(小学校で約288円、中学校で約353円のうち、小学校で約46円、中学校で約41円)を公費で補助することで、児童・生徒に適切な栄養量を満たした給食を提供しています。

台風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について

台風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応についてはこちらをご確認ください。

就学援助の申請についてのお知らせ

就学援助の申請について、新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少し、生活が困窮していることを理由とした申請が可能です。
 詳しくは、学校から配布されるお知らせをご確認ください。

 就学援助は随時申請を受け付けていますが、申請月からの支給対象になりますので、お早めのご提出をお願いいたします。
ご不明な点については、葛飾区教育委員会事務局学務課(03−5654−8460)にお問い合わせください。

令和5年度 いじめ防止基本方針の改訂について(3月31日更新)

いじめ防止基本方針についてはこちらをご確認ください。

学校だより・学年だより

<所在地>

〒125-0054
map.png
東京都葛飾区高砂8-14-1
<電話>

03-3607-2349
<FAX>

03-5699-1355
登校許可書

登校許可書
登校届
・療養期間・健康観察期間終了届

STOP体罰

<SIBTロボ>
SIBTロボ1
SIBTロボ2