末広小学校YouTube公式チャンネルです。令和2年5月の臨時休業期間に開設しました。

末広小学校YouTube公式チャンネルは、お子さんのタブレットでも視聴できるようになりました。こちらのリンク先からご覧ください。

末広小学校YouTube公式チャンネル

再生リストが200を超えました。(令和5年3月2日)  全校朝会の動画が一番多いと思います。コロナ禍で登校できない子供たちも視聴できます。2番目に多いのはサケの水槽の観察でしょうか。子供たちの学習の様子などは、いろいろ配慮しなければいけないので、あまりアップすることができていません。ご了承ください。




こちらに以前のYouTube公式チャンネルのリンク先を貼ってあります。こちらからはお子さんのタブレットでは視聴できません。

YouTube末広小学校公式チャンネル

末広小学校YouTubeアカウントポリシー

 令和2年6月の学校再開以降、「校長の月曜朝会の代わりの話」の動画を中心にアップしております。もっと工夫しようと思います。
 避難訓練の話や終業式の話など、「校長が作成した児童向けの動画」はほぼカバーしております。
 万が一、新型コロナウイルスの状況が悪化し、再び臨時休業になってしまったときには、ZoomやGoogleMeetでの朝の会やオンライン授業の他に、このYouTube公式チャンネルに授業動画をオンデマンド配信して、いつでも何度でも視聴できるように考えております。
 しかし、1人1台のタブレット端末が貸与され、Google Classroom というアプリがあるので、そちらを使って授業配信や課題のやり取りを行う方が簡単なようです。