末広小

笑顔いっぱい 末広小

毎日楽しみ!末広給食

不安や悩みがあるときは・・・一人で悩まず相談しよう。不安や悩みは誰にでもあります。身近にいる信頼できる大人や、相談機関に相談してみましょう。必ずあなたの力になってくれます。

保護者向けリーフレット〜子供の不安や悩みに寄り添うために〜
 どうしたの?一声かけてみませんか

不安や悩みがあるときは、一人で悩まず相談しよう

お子さんのタブレット端末に防災・防犯のアプリがインストールされました。

登下校時の安全や遊び方、自転車の乗り方について全校で指導しています。

末広スタンダード

末広スタンダード

学校教育・家庭教育アンケート結果

外部評価のページへ学校だよりのページへ

「コオーディネーショントレーニング地域拠点校普及のための研修会」はWEB発表になりました。

コオーディネーショントレーニングについて、とてもわかりやすい資料をJACOTからいただきましたので、こちらのページからぜひご覧ください。

コオーディネーショントレーニングのページへ

タブレット端末を大切に使います。

保護者用放課後ヘルプデスク

スクリーンショット (625).png


公募について

現在、公募はありません

就学援助申請について

就学援助申請につきましては、随時しておりますが、申請書の提出が遅れることにより、対象となる支給額が減る場合があります。 ご不明な点につきましては、葛飾区教育委員会事務局 学務課学事係(03−5654−8460)にお問い合わせください。



保田しおさい

100604

葛飾区立末広小学校

〒125-0042
葛飾区金町4-21-1
TEL 03-3607-2864
FAX 03-5699-1337

すなおな
えがお
ひろがる
末広小学校

IMG_2204.jpg

虹がきれいでした。

家庭学習の充実のために

東京ベーシックドリルデジタル版に取り組んでみよう。まるつけも自分でできます。

東京ベーシックドリル電子版はこちらからTBD.pngおうちで学ぼうNHK

テレビも活用してみてください。 貸与されたタブレットパソコンでどうぞ。 NHK Eテレ 充実しています。
NHKfor SCHOOL
おうちで学ぼう NHK for school

子供の運動あそび応援サイト

子供の運動あそび応援サイト
ご家族で運動あそびをして、笑顔になりましょう。

塾チャンネルは小学校3年生から6年生までの算数、中学生・高校生・大学受験までの無料の学習動画です。わかりやすく説明してくれます。授業のプリントも無料で印刷できます。

塾チャンネル無料授業動画

751a61a62b286f4c0b5a7d85bf13a7a3.jpg

持続可能な開発目標(SDGs)に取り組んでいます。

持続可能な開発目標(SDGs)とは?
外務省ホームページへ

新潟県五泉市と葛飾区とのサケプロジェクトに参加中(令和2〜5年度)

11/27イクラを孵化させてサケの稚魚を育てて・・・ (画像 3)葛飾区マーク.gif

足育推進校・・・足育研究家の協力のもと、子供たちの足の健全な発育を進めていきます。

足育1号

本校の上履きは,よくあるバレーシューズではなく、靴紐やマジックテープで固定でき、インソールのアーチや踵のホールドのしっかりした「白い運動靴」と指定しています。何人か、靴底の薄いバレーシューズを履いている子がいます。一日で一番長く履いているのが上履きかもしれません。体育の学習の際にも、足によくありません。次に上履きを購入される際には、「白い運動靴」を購入してください。カジュアルシューズではなく、運動靴です。