葛飾区立白鳥小学校

お知らせ

◆ 令和6年度年間行事予定(4月8日現在)

白鳥小の子どもたち

1年生を迎える会

記事画像1
4月25日(木)、1年生を迎える会を行いました。
代表委員が中心となって会を進め、2〜6年生、つばさ学級の児童が1年生に歓迎の気持ちを伝えました。
上級生を前にした1年生は、緊張した様子ながらも白鳥の子の仲間入りを喜んでいました。

委員会活動の様子

記事画像1
委員会活動が発足して1週間が経ちました。各委員会の仕事が早速始まっています。
写真は、放送委員会の活動の様子です。放送時刻の5分前には集まって原稿の確認を行い、20分休みの終わりを校内にアナウンスします。大変立派です。

全校集会

記事画像1 記事画像2
4月19日(金)、全校集会を行いました。
この日は強風のため、オンラインでの実施となりました。
前日より、工事のため校庭の一部にフェンスが設置されています。校庭での遊び方について再確認し、子供たちも担当の先生の話をよく聞いていました。

消防写生会

記事画像1
4月18日(木)、消防写生会を行いました。
2年生とつばさ学級の児童が防災教育の一環として消防隊員や消防車両の写生画を描きました。
画用紙いっぱいにクレヨンで消防車を描き、このあと背景を絵の具で塗って仕上げます。完成が楽しみです。

休み時間のひととき

記事画像1
新年度がスタートして3日が経ちました。
昨日の荒天とは反面、今日は雲ひとつない青空が広がり、多くの児童が校庭に出て休み時間を過ごしていました。

学校情報

〒125-0063 map.png
東京都葛飾区白鳥3-4-1
校長 田代 淳
TEL 03-3601-8650
FAX 03-3838-5763
全18学級 計467名
(令和6年4月8日現在)

感染症について

登校届(保護者記入)
登校許可書(医師記入)

※登校届は、学校から提出が求められた際にご使用ください。

荒天時の対応

暴風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について、下記の基準をもとに児童の安全確保をしてまいります。

暴風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について

募集のお知らせ

東京都では、教員免許の有無に関わらず、東京都の教育にお力をお貸しいただける方を募集しています。詳細は、こちらをご覧ください。