葛飾区立上平井中学校

お知らせ

6月4日(木) 学級登校日 4日目 お知らせ6月4.jpg

通常登校にむけ、学級での委員・係決めを行ったりもしました。
 1時間程度の登校とはいえ、毎日登校し、学校生活へのリズムが少しずつつくれてきているようです。
 1年生は金曜日までの5日間プラス土曜日の入学式と長丁場になります。

6月3日(水)学級登校日 3日目 お知らせ6月3.jpg

1年6組では6人が元気に登校。
 今日は65インチの大型教材提示装置を使って学校生活の約束事等について学びました。

6月2日(火)学級登校日 2日目 お知らせ6月2.jpg

2日目の今日は学校生活についての説明の他、1年生は自己紹介も行いました。友達同士の自由なやりとりもできず、緊張感に包まれた雰囲気もまだ漂っている状況です。

6月1日(月)学級登校日 初日 登校日1.jpg   登校日2.jpg

今日、ようやく学校再開の初日を迎えることができました。感染症拡大防止のため、体育館・武道場・被服室での活動となりました。小さな声ではありますが、生徒の明るい声も聞こえ、学校に活気が戻りました。今週いっぱいは今日と同じように1時間程度の登校を継続します。
 1年生は学年教員の紹介も行われました。

入学式にかかるご来賓の皆様へお知らせ[令和2年5月27日発信]

関連するカテゴリー