学校伝染病の取り扱い



Welcome to KAMEAO Elementary School Web Site.
   学校感染症の取り扱い

「登校届」は、こちらからダウンロードしていただけます。インフルエンザ用とそれ以外では様式がが異なりますので、お間違いの無いようお気を付け下さい。


登校届(A4サイズ)

登校許可書(第一種、第二種(インフルエンザ除く)、第三種(その他感染症除く)用)
(A4サイズ)


インフルエンザへの対応

   38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛などの症状がある場合を“インフルエンザ様疾患”と言い、
  あわせてのどの痛み、鼻汁、咳などの症状がみられる場合もあります。
   このような症状がある場合は、登校を控え、医療機関へ受診し必ず学校まで連絡してください。
 【出席停止について】
  お子様がインフルエンザに感染した場合は、感染予防等のため
  学校保健安全法の規定により「出席停止」になりますので、医師より登校許可が出るまで登校を控え、
  病気の回復のために十分休養をとってください。
   医師より登校の許可があり、お子様を登校させる時は、「登校届(インフルエンザ、その他感染症用)」に
  保護者の方がご記入のうえ、学校に提出してください。
    ※病気の状況により医師の証明書を提出していただく場合があります。
   ※出席停止は欠席扱いにはなりません。
学校で予防すべき感染症及び出席停止期間の基準
   登校にあたっては医師の許可(登校許可書)が必要となります。

kameao.jpg

(C)2010 葛飾区立亀青小学校
〒125-0062 東京都葛飾区青戸8-17-1 TEL 03-3601-8255 FAX 03-3838-5760