学力向上への取組
学力アップタイム
○基礎・基本の定着○始業前の学力アップタイムにおける、漢字・計算のステップアップ学習
読書タイム
○読書の推奨○朝読書の実施
○図書館司書や教員による読み聞かせ
○読書月間での本の貯金箱の取組
読書活動の推進
○図書館司書や図書環境ボランティアによる図書室の環境整備○近隣図書館との連携
算数科習熟度別指導の実施
○担任と習熟度別指導担当教員によるきめ細やかな指導の実施〇低学年における習熟度別指導の充実
亀青チャレンジ教室の実施
○漢字検定・数学検定の奨励○漢字検定・数学検定の各年1回自校実施
家庭学習のすすめ
○家庭と連携した学力の定着○家庭学習の習慣化
○学力向上委員会による家庭学習の研究