令和4年度 体験学習

冬の体験学習について
(1月28日(土)更新)

冬の体験学習は終了いたしました。

御参加くださった皆様、大変ありがとうございます。

本年度の葛飾区主催の体験学習はすべて終了いたしました。

本校では引き続き随時体験を行っております。

本校に御興味いただいた保護者の皆様、本校まで御連絡いただけますと有難いです。

随時体験募集申込はこちらから。



令和4年度 体験学習について

DSCF0273.jpg
本校主催の体験学習・見学会は年に3回ございます。


〇1学期→夏の体験学習

夏の体験学習(7月1日(金)〜2日(土))は終わりました。
皆様の御協力、ありがとうございました。


〇2学期→秋の体験学習

秋の体験学習(令和4年11月26日(土))は終わりました。

御参加いただきました保護者、児童の皆様、ありがとうございました!


〇3学期→冬の体験学習(令和5年1月20日(金)〜21日(土))は終わりました。

御参加いただきました保護者、児童の皆様、ありがとうございました!



体験学習とは別に、通年の随時体験学習を受け付けております。

随時体験募集申込はこちらから。

体験学習はどのように行われるの?


体験学習は、夏・秋・冬と年に3回行われます。

体験学習では、区役所前からバスが出ます。

体験学習につきましては、各小学校を通じ案内(申し込みのチラシ)が配布されます。

この3回とは別に入校をご検討されている方には、見学や、随時体験学習の受け入れもしています。

ご希望の方はご連絡ください。

  随時体験申し込み用紙に必要事項を記入の上、在籍校の副校長先生へ提出してください。


★随時体験学習の持ち物と費用について★

<持ち物>

・上履き・タオル(汗拭き用)・スポーツタオル(入浴用)

・洗面用具(歯磨き粉・歯ブラシ・コップ) ・パジャマ等

・着替え(シャツ・ズボン・靴下・パンツなど)

 ※長期の場合は3日分必要です。

・ハンカチ・ティッシュ・体温計・筆記用具

・汚れ物を入れるビニール袋 ・保険証

・常備薬(毎日飲むものや発作時の物等を必要分だけ)

・教科書・ノート・筆記用具・手提げバッグ

 ※現在使っている物を可能な範囲で持ってきてください。

・体育着

<費用>

・朝食210円・昼食357円・おやつ100円・夕食310円

宿舎で宿泊するので、宿泊費はかかりません。

 (令和4年度「夏の体験学習」では、感染症対策として密集を防ぐため、保護者は日帰りになります。)

  約4000円程度(食事代を除く。素泊まり。)

 ※長期体験の場合は、民宿に連泊はしません。

  その代り、児童の送り迎えが必要です。

随時体験募集申込はこちらから。