本校の教育目標

  1. よく考えてやりぬく子
  2. みんなと仲よく助け合う子
  3. 明るく健康な子
mokuhyo22.jpg

R6学校経営方針

本校の紹介



校長あいさつ
葛飾区立細田小学校ホームページにようこそ
葛飾区立細田小学校
校長 矢吹 理恵



誰もが幸せな学校をつくる  まず自分が動く

始業式、入学式に合わせるように、校庭の桜が満開となり、晴れやかに新しい年度をスタートすることができました。今年度は107名の新一年生を迎え、全校児童524名となり、ますます活気あふれる細田小学校になっています。
昨年度は創立50周年の記念すべき大きな節目の年でした。創立50周年記念児童集会、記念式典、祝賀会等があり、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。おかげさまで、子供たちは学校のことや地域のことなどたくさん学び、学校や地域への思いを一層深めることができました。
今年度より、かつしか教育プランも新しくなりました。本校も、子供たちが、自分もそしてみんなも幸せに生きていける社会をつくる力の基礎を身に付けるための教育活動をさらに、進めてまいります。
今年度の目標は「だれもが幸せな学校をつくる」こと。子供たち自身が、自分たちにできることを考え、行動できるよう教職員一同、力を尽くしてまいります。
子供たちも、教職員も「まず、自分が動く」ことをキーワードに「誰もが幸せな学校をつくる」目標に向かって進みます。
今年度もより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。


   

 細田小学校 教育目標


  〇よく考える子(知)

  〇みんなと仲よく助け合う子(徳)

  〇明るく健康な子(体)


 






「いつでもどうぞ」私共の細田小学校は、いつでも
学校を開いて皆様をお待ちしております。