学校説明会

☆☆令和6年度新入生保護者説明会のおしらせ☆☆

☆令和5年9月9日(土)に新入生学校説明会を行います。
 あわせまして、令和5年9月11日(月)〜15日(金)は学校公開週間として、授業見学、部活動見学ができます。
 本校の特色や教育方針をご理解の上で本校を選択していただきたくご案内します。
 葛飾区立本田小学校、葛飾区立川端小学校、葛飾区立渋江小学校、葛飾区立南奥戸小学校に通学されている方へは、小学校を通して9月1日に案内を配布させていただきます。
 他小学校に通われている方、案内が届かなかった場合等は、申し訳ございませんが、以下の案内をご覧いただきお越しください。
 標準服、体育着、上履き、かばんなどの販売についてのご案内を資料として配布いたします。ご都合がつかない場合は、資料のみ配布も致しますので、お電話していただいた上で本校までお越しください。

9月の案内はこちら(9月学校説明会・学校公開週間・部活動見学のお知らせ)
  ※川端小学校の保護者の皆様は時間に変更点がございますので、小学校から配布されたプリントをご覧ください。


☆令和6年2月14日(水) 午後2時30分から新入生保護者説明会および新入生テストを行います。
 この日は葛飾区内の小学校は午前授業となっております。新入生テストを行いますので、新入学される児童の皆さんと一緒にお越しください。
 他区立、私立小学校等へ通学されている方は、小学校の授業を優先していただき、保護者の皆様のみお越しいただければ幸いです。
 体育着の販売も行います。
 了知書・入学予定校調査票で本校を指定された方に、案内を配布させていただきます。案内が届かなかった場合等は、申し訳ございませんが、以下の案内をご覧いただきお越しください。

2月の案内はこちら(新入生保護者説明会 入学前テストのお知らせ)