確かな学力をつけ、たくましく生きる子供の育成
〇学力向上のための取組の充実
〇かつしかっ子学習スタイルを徹底した学習習慣の確立
〇論理的思考力や判断力・表現力を身に付けさせるための総合的な学習の時間「未来」の推進
〇読書タイムの設定、推薦図書の提供等の読書教育の推進
〇体力向上のための取組の充実「一校一取組」運動の推進・運動機会の確保
〇体力向上委員会を中心に体力調査の結果を踏まえた活動計画の作成
〇主体性、協働性を育む教育の充実「思考力・判断力・表現力等の育成」
〇問題解決的な活動を取り入れ、考える力の育成・教科
〇ICTを活用した授業の推進
〇組織的、計画的な校内OJT亀青プロジェクトによる授業力向上
〇ESDの推進、SDGsへの意識向上(知・徳・体をバランスよく育てる)
〇カリキュラムマネジメントの充実
〇かつしかっ子学習スタイルを徹底した学習習慣の確立
〇論理的思考力や判断力・表現力を身に付けさせるための総合的な学習の時間「未来」の推進
〇読書タイムの設定、推薦図書の提供等の読書教育の推進
〇体力向上のための取組の充実「一校一取組」運動の推進・運動機会の確保
〇体力向上委員会を中心に体力調査の結果を踏まえた活動計画の作成
〇主体性、協働性を育む教育の充実「思考力・判断力・表現力等の育成」
〇問題解決的な活動を取り入れ、考える力の育成・教科
〇ICTを活用した授業の推進
〇組織的、計画的な校内OJT亀青プロジェクトによる授業力向上
〇ESDの推進、SDGsへの意識向上(知・徳・体をバランスよく育てる)
〇カリキュラムマネジメントの充実
子供のよさを活かす教育の推進
〇連携、協働する学校づくり「指導力向上のための教員研修の充実」
〇全教育活動を通して偏見や差別、いじめを絶対に許さない人権教育の推進
〇豊かな感性と創造性の育成「特別活動の充実」
〇自信と誇りをもてる子供の育成
〇係活動、委員会活動の活性化(SDGs委員会・Vio委員会など)
〇地域人材を活用して我が国や地域の伝統や文化を学ぶ活動の推進
〇全教育活動を通して偏見や差別、いじめを絶対に許さない人権教育の推進
〇豊かな感性と創造性の育成「特別活動の充実」
〇自信と誇りをもてる子供の育成
〇係活動、委員会活動の活性化(SDGs委員会・Vio委員会など)
〇地域人材を活用して我が国や地域の伝統や文化を学ぶ活動の推進
区民の信頼にこたえる学校づくり
〇連携・協働する学校づくり「指導力向上のための互いに高め合う教員集団の育成」
〇開かれた学校づくり{学年経営案・学級経営案」の提示
〇校内OJT組織を活用した授業力、指導力の向上「亀青プロジェクト?・?」
〇開かれた学校づくり{学年経営案・学級経営案」の提示
〇校内OJT組織を活用した授業力、指導力の向上「亀青プロジェクト?・?」