【6年生】総合的な学習の時間

画像1 画像1
6年生の教室では、移動教室で訪れた日光の自然や歴史、動物などについて、総合的な学習の時間で個々に調べた内容をグループでのスライドにまとめ、発表会を行っていました。

【6年生】家庭科「スウェーデン刺繍」

画像1 画像1
この時間の6年生のシーンと静まり返った教室をのぞくと、どの子も集中して針を刺していました。11月に行われる展覧会に家庭科作品として展示予定のスウェーデン刺繍です。針を刺す場所を数えながら、少しずつ色の違う刺繍糸を使い、きれいな模様ができあがってきていました。展覧会が楽しみです。

【6年生】道徳「誠実とは」

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の教室では教材『手品師』を読み、手品師の気持ちを考えることをとおして、誠実な行動について話し合いました。子供たちは、授業の導入では誠実について「真面目」「守るべきことをちゃんとしている」「嘘をつかない」などとイメージしていましたが、授業の後段では「相手を思いやる誠実さ」「自分に対する誠実さ」など誠実について多様な言葉でまとめていました。

【6年生】TGGの活動の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
飛行機に乗ってサービスを受ける体験やレストランで注文をする体験をしました。自分が欲しいものを考えて、緊張しながらも必死に英語で伝えることができました。

【6年生】TGGでの活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
メディアリテラシーを学びニュース番組を作成したり、音が出るものを探して動画に音声をつけたりする活動をグループごとに協力して楽しみました。

【6年生】TGGで英語学習

画像1 画像1 画像2 画像2
TGGへ行っていきました。ノージャパニーズで英語のシャワーを浴びた約3時間で、聞くことや表現することを学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

本校の教育 > 経営方針

お知らせ

登校届