6月25日(金) 6年生 体育(2)

こちらの小道具は、「ケンステップ」と「赤玉」。

ケンステップは、「踏切り位置」と「着地位置」の目安とするために置いています。
ハードルの「遠くで踏み切って、近くに着地」を基本として、自分の走力や歩幅に合わせた位置を見つけます。
「赤玉」は、踏み切った位置と着地した位置に、わきで見ている友達が置きます。そして、走り終わった後に、本人が自分の踏切り・着地位置を確認するのです。

「横長の穴」も、こちらの小道具も、友達と協力して学習しないとできないことです。

「他者と協働して、課題を解決する」ことを重視した学習活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30