6月17日
2年生の野菜の苗も大きく育ち、花を咲かせ実を付けているものも出始めました。ますます、お世話に力が入ります。 水泳指導が始まっています。今日は、6年生と5年生が入りました。まだ、水が少し冷たく感じますが、元気に泳ぐことができました。 6月17日
1年生が大切に育てているあさがおの花が咲きました。毎日水をあげて大切に育てています。 今日の給食は、フィッシュバーガー コールスローサラダ ABCトマトスープ オレンジ 牛乳でした。 6月16日
掃除の後、ぞうきんかけにぞうきんをきれいにかけています。友だちの分も並べてくれています。 今日の給食は、むぎ入りごはん ひじきふりかけ あじフライ こんにゃくきんぴら ごじる 牛乳でした。 6月15日
今日の給食は、キーマカレー カラフルサラダ フルーツポンチ 牛乳でした。 6月13日
みんなの顔が輝いていました。 6月13日 葛飾教育の日
全校児童で「笑顔 元気 思いやり」があふれる1日にしようと準備段階から大いに盛り上がっていました。 保護者の皆様や未就学児の皆様も参加してくださって、子供たちはみんな満足した一日が過ごせたことと思います。 PTAではご来賓の方々をお迎えして「顔合わせ会」を行いました。また、「学校評議員会」もそのあとに行いました。 6月12日
校庭では6年生がハードルを実際に跳ぶ前に、足と手の動きを確認していました。 明日は、かめあおフェスタがあります。自分のクラスの準備と、どのクラスから回るか相談する声がたくさん聞こえました。 6月11日
2年生がスポーツテストの50m走の計測をしたようです。パワーアップ期間の成果を発揮して、ベストタイムを出すことができたでしょうか。 6月11日
4年生の図工の様子です。光といろいろな材料を組み合わせてピカリと光る作品を作りました。セロファンをはったり、色水を作ったり、いろいろな作品が出来上がりました。 6月9日
天気が心配されましたが、出発のときには雨もやみました。 スカイツリーでは、快晴とまではいきませんでしたが、ミッションであるテーマパークや建物などを見つけることができました。 すみだ水族館では、すいている中でグループ行動をして東京小笠原の海を満喫することができました。 6月9日
今日の給食は、ながさきちゃんぽん お豆とやさいのチップス パイナップル 牛乳 でした。 6月8日
校長先生からは、世界中で日本の学校が一番校舎内にプールがあること、その理由として海に囲まれている国であり、泳ぐことに重みがおかれていることを教えていただきました。そして、どんな泳ぎでもいいので6年間で25メートル泳げるようにこれから頑張っていこうとのお話がありました。 6月5日
来校者に「こんにちは」とあいさつをすることが侵入防止につながります。普段から明るいあいさつを心がけていきましょう。 今日の給食は むぎ入りごはん さばのごまじょうゆ かみかみあえ みそしる 牛乳です。 6月5日
牛乳パックのリサイクルバケツが1階に置かれていて、給食の時間の前後に各学級の係児童が運んできます。 いよいよプールに水が入りました。プール開きは6月8日月曜日です。 6月4日
昨年度の自分の記録や平均記録を意識しながら計測を行いました。 日光移動教室
天気も良く、いよいよハイキングに出発です。きれいな滝を見て癒されたり、遠くの山や植物などを見たりしながら歩きました。ハイキング後のアイスクリームは格別においしかったです。 日光移動教室
天気にも恵まれ、大切なことをたくさん学べた3日間でした。頼もしくなって学校に到着した6年生です。 日光移動教室
夜はキャンプファイヤーでダンスをしたり、ゲームをしたり、大盛り上がりでした。 日光移動教室
日光東照宮ではグループごとに行動をしました。頭を下げて挨拶をして門を通る姿が印象的でした。 6月3日
登校時刻頃から丁度雨脚が強くなってきましたが、しっかりとした足どりで頑張りました。 校庭は、水はけは良いのですが側溝が詰まっているためこのような状態になります。よって校庭改修に入ります。 上がっていた雨がまた少し降り始めましたが、1年生が下校していきました。 |
|