6月9日
天気が心配されましたが、出発のときには雨もやみました。 スカイツリーでは、快晴とまではいきませんでしたが、ミッションであるテーマパークや建物などを見つけることができました。 すみだ水族館では、すいている中でグループ行動をして東京小笠原の海を満喫することができました。 6月9日
今日の給食は、ながさきちゃんぽん お豆とやさいのチップス パイナップル 牛乳 でした。 6月8日
校長先生からは、世界中で日本の学校が一番校舎内にプールがあること、その理由として海に囲まれている国であり、泳ぐことに重みがおかれていることを教えていただきました。そして、どんな泳ぎでもいいので6年間で25メートル泳げるようにこれから頑張っていこうとのお話がありました。 6月5日
来校者に「こんにちは」とあいさつをすることが侵入防止につながります。普段から明るいあいさつを心がけていきましょう。 今日の給食は むぎ入りごはん さばのごまじょうゆ かみかみあえ みそしる 牛乳です。 6月5日
牛乳パックのリサイクルバケツが1階に置かれていて、給食の時間の前後に各学級の係児童が運んできます。 いよいよプールに水が入りました。プール開きは6月8日月曜日です。 6月4日
昨年度の自分の記録や平均記録を意識しながら計測を行いました。 日光移動教室
天気も良く、いよいよハイキングに出発です。きれいな滝を見て癒されたり、遠くの山や植物などを見たりしながら歩きました。ハイキング後のアイスクリームは格別においしかったです。 日光移動教室
天気にも恵まれ、大切なことをたくさん学べた3日間でした。頼もしくなって学校に到着した6年生です。 日光移動教室
夜はキャンプファイヤーでダンスをしたり、ゲームをしたり、大盛り上がりでした。 日光移動教室
日光東照宮ではグループごとに行動をしました。頭を下げて挨拶をして門を通る姿が印象的でした。 6月3日
登校時刻頃から丁度雨脚が強くなってきましたが、しっかりとした足どりで頑張りました。 校庭は、水はけは良いのですが側溝が詰まっているためこのような状態になります。よって校庭改修に入ります。 上がっていた雨がまた少し降り始めましたが、1年生が下校していきました。 6月2日
シンフォニーヒルズの舞台には狂言のセットがされ、本当の伝統芸能を鑑賞することができました。演目は、「盆山」と「梟山伏」でして。 解説をしてくださったおかげで、子供たちも内容をよく理解して楽しい場面では大いに笑うことができました。 |
|