9月1日(月) 国語
1年生は、グループごとに音読練習し発表していました。 グループになっていたので、顔や名前が写ってしまので、教材の写真だけなりました。 5年生は、来週の月曜日には、「研究授業」(外部の先生に来ていただきね授業をみていただき、その後指導をいただきます。)があるので、初日からしっかり学習を進めていました。 他の学年は、係決めなど学級での活動が多かったです。 9月1日(月) 始業式(3)
2人ともしっかり言葉を言ってくれました。 9月1日(月) 始業式(2)
2学期もみなさんの活躍を期待しています。 9月1日(月) 始業式(1)
みんなの元気な顔がみることができ嬉しく思います。 外は朝からとても暑いですが、体育館は冷房が効いていて快適です。 8月29日(金) ラジオ体操(3)
保護者の方々、地域の方々も参加いただきありがとうございました。 8月29日(金) ラジオ体操(2)
朝から体を動かすことはいいことですが。 8月29日(金) ラジオ体操(1)
久しぶりの学校ですが、みんなの元気な顔が見ることができよかったです。 8月28日(木) 学芸会準備(3)
暑い中先生方お疲れさまでした。体育館には冷房があるので助かります、 8月28日(木) 学芸会準備(2)
接続がうまくできるか不安でしたが、表示が細かくあったのでなんとかできました。 8月28日(木) 学芸会準備(1)
始めに舞台にある「フットライト」を出しました。 3年ぶりに扱うので戸惑いながらの作業です。 8月28日(木) 夏休みの校庭
暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。 7月25日(金) 素敵なプレゼント
すると手作りのお花を作ってくれました。 その気持ちがとても嬉しく、職員室にいた職員もほっこりしました。 素敵なプレゼントありがとうございます。 7月25日(金) 教員研修
本日の午前中家庭科室で行いました。 7月24日(木) 空調工事
屋上の室外機をクレーン車で吊り下げます。 室外機はかなり重いそうです。 7月24日(木) 夏季学習教室(6)
自分の課題を進めています。 7月24日(木) 夏季学習教室(5)
集中して課題を進めています。 7月24日(木) 夏季学習教室(4)
国語、算数に取り組んでいます。 7月24日(木) 夏季学習教室(3)
国語、算数、理科に取り組んでいます。 7月24日(木) 夏季学習教室(2)
それぞれの課題が違います。 7月24日(木) 夏季学習教室(1)
1年生の様子です。 |
|