9月3日(水) 朝読書(2)
朝の支度をして、着替えて、朝読書。忙しいですね。 9月3日(水) 朝読書(1)
朝読書の様子です。 9月2日(火)給食
チキンカレーライス ジョア(ブルーベリー) こまつなコールスロー ぶどうゼリー 今日から2学期の給食がはじまります。給食には、みなさんの体に必要な栄養素がたくさん入っています。学校生活を毎日元気に楽しくすごすために、苦手な食べものや牛乳も、ひとくちから挑戦してみましょう。 また、「もぐもぐだより」では、食べものにふくまれている栄養素のはたらきや、正しい食事のとりかた、栄養のひみつなど、給食や食の知識を学べるよう、お伝えしていきます。 9月1日(月) 国語
1年生は、グループごとに音読練習し発表していました。 グループになっていたので、顔や名前が写ってしまので、教材の写真だけなりました。 5年生は、来週の月曜日には、「研究授業」(外部の先生に来ていただきね授業をみていただき、その後指導をいただきます。)があるので、初日からしっかり学習を進めていました。 他の学年は、係決めなど学級での活動が多かったです。 9月1日(月) 始業式(3)
2人ともしっかり言葉を言ってくれました。 9月1日(月) 始業式(2)
2学期もみなさんの活躍を期待しています。 9月1日(月) 始業式(1)
みんなの元気な顔がみることができ嬉しく思います。 外は朝からとても暑いですが、体育館は冷房が効いていて快適です。 8月29日(金) ラジオ体操(3)
保護者の方々、地域の方々も参加いただきありがとうございました。 8月29日(金) ラジオ体操(2)
朝から体を動かすことはいいことですが。 8月29日(金) ラジオ体操(1)
久しぶりの学校ですが、みんなの元気な顔が見ることができよかったです。 8月28日(木) 学芸会準備(3)
暑い中先生方お疲れさまでした。体育館には冷房があるので助かります、 8月28日(木) 学芸会準備(2)
接続がうまくできるか不安でしたが、表示が細かくあったのでなんとかできました。 8月28日(木) 学芸会準備(1)
始めに舞台にある「フットライト」を出しました。 3年ぶりに扱うので戸惑いながらの作業です。 8月28日(木) 夏休みの校庭
暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。 7月25日(金) 素敵なプレゼント
すると手作りのお花を作ってくれました。 その気持ちがとても嬉しく、職員室にいた職員もほっこりしました。 素敵なプレゼントありがとうございます。 7月25日(金) 教員研修
本日の午前中家庭科室で行いました。 7月24日(木) 空調工事
屋上の室外機をクレーン車で吊り下げます。 室外機はかなり重いそうです。 7月24日(木) 夏季学習教室(6)
自分の課題を進めています。 7月24日(木) 夏季学習教室(5)
集中して課題を進めています。 7月24日(木) 夏季学習教室(4)
国語、算数に取り組んでいます。 |
|