9/2 1年 体育

体力向上プログラム

動物になりきって動きを工夫して進んでいきます。
バランス能力や身体の操作性、柔軟性などを愉しみながら養っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(火) 給食

画像1 画像1
【今日の献立】
カレーライス
シーフードサラダ
なし&巨峰
牛乳

「今日の給食カレーだって」
「やったー!!」
子供たちのうれしそうな声が聞こえてきます。夏休み明け最初の給食は、子供たちの大好きな「カレーライス」です。
猛暑の影響でいつも以上に暑い給食室の中で、子供たちに「おいしいカレーライス」を届けるために頑張ってくれた、調理さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
(給食のカレーライスは、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたり、手作りのカレールウを作るため、釜の前で作業する時間が長く、手間のかかるメニューです。)

おいしいカレーライスを食べて子供たちは大満足だったようです。満たされた顔をしていました。

9/1 2学期始業式

 子供たちの元気な声が学校に戻ってきて嬉しいです。
 校歌の歌声もとっても素敵でした。
 まだまだ暑い日が続いていますので、体調管理に気を付けながら、生活リズムを整えていきましょう。
 みんなで愉しい2学期にしていきましょう。
 保護者・地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30