3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(18)
盛り上がりすぎて、4回も行いました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(17)
おうちの方、子供たち、先生たち、みんなで盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(16)
第2部です。
第2部は、卒対委員の皆さんが進行です。 さっそく始まったのが、「じゃんけん列車ゲーム」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(15)
そして、いよいよ、第1部のラスト。
Aちゃんによる「閉会の言葉」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(14)
そしてもちろん、おうちの人にプレゼント。
いいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(13)
そしてここで、子供たちから、先生たちにプレゼント。
メッセージカードと、自分たちで染めたハンカチをいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(12)
のびやかに、歌います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(11)
そして、「この地球のどこかで」を合唱。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(10)
6年間の振り返りも、大詰め。
「ソーラン節」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(9)
飾り付けは、保護者の皆さんがしてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(8)
もすこし跳び箱。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(7)
跳び箱で、いろいろな跳び方を披露。
上手にできるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(6)
合間合間に、お世話になった先生からのメッセージが入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(5)
運動会の、懐かしいダンス。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(4)
たくさん撮ったので、どんどん。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(3)
ここからしばらく、1年生から6年生までの思い出を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(2)
会は2部構成で、まずは、子供たちが企画・運営する第1部。
6年間の思い出を、寸劇を交えて振り返ります。 「もうすぐ卒業なのに、小学校で過ごしたことを思い出せない!!」 「どうしよう!」(一枚目。頭を抱えて、困っているよ。) 「そうだ!! ふりかえってみよう!!」 という前振りで、劇がスタート。 おもろい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 6年生「巣立ちの会」(1)
「巣立ちの会」。
間もなく卒業を迎える、6年生です。。。 先生たちを迎え入れ、Kくんの開会の言葉で始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(水) 代表委員・あいさつ運動
今週は、「あいさつ運動週間」。
代表委員のみんなが、登校を出迎えます。 いつもは、門のところで行いますが、今朝は雨なので昇降口で。 代表委員の皆さん、ありがとう! あと二日、よろしくね! ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日(ひな祭り) 5年生「全国学力・学習状況調査」への道
6年生になってすぐの4月17日、「全国学力・学習状況調査」が実施されます。
これは、日本中の小学6年生と中学3年生が、一斉に行う学力調査。 6年生の教科は、「国語」、「算数」に加え、3年に一度実施する「理科」です。 この時間は、令和4年度の「国語」、いわゆる「過去問」に挑戦しています。 テストには、5年生までの学習内容が出題されるので、復習にはもってこい! みんな、真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|