2月7日 展覧会
本校では、2月6日(木)から8日(土)までの日程で、展覧会を開催しています。図工や家庭科の授業で制作した作品が体育館に展示されています。どの作品を見ても、子供たちが頑張って取り組んできた様子が伝わってきます。子供たちは、自分の作品だけではなく、友達や他の学年の作品もじっくりと鑑賞していました。今日は二上保育園のお子さんたちが作品を見に来てくれました。5年生が優しく案内をすることができました。
【お知らせ】 2025-02-07 19:27 up!
2月6日 世界の国を紹介しよう
6校時に3年3組が総合的な学習の時間で、「世界の国を紹介しよう」の学習を行いました。はじめに、英語の歌を動作を入れながら楽しく歌ったり、タブレット端末を活用して国旗クイズに取り組んだりしました。その後、本などの資料を使って、様々な国の様子について調べました。子供たちのノートには、これまで宿題等でも調べてきた内容がまとめられていました。
【お知らせ】 2025-02-07 19:26 up!
2月4日 言葉のスケッチ
1校時に5年1組が国語で「言葉のスケッチ」の学習に取り組みました。3枚の写真から1枚を選び、その写真から、「見てわかること」「人物の様子」「周りの様子」「想像したこと」の観点に沿って、ワークシートにまとめました。次回はその内容を基に、工夫しながら文章を書く活動を行う予定です。
【お知らせ】 2025-02-04 13:20 up!
2月3日 改築工事の状況
現在は、3階部分の工事が進められています。4階の教室からは、作業員の方々が作業されている様子がよく見えます。
【お知らせ】 2025-02-03 11:44 up!