2月26日(月) なわとび週間(1)
「なわとび週間」は、今日から、「長なわ」になりました。
クラスごとに、3分間「八の字跳び」を行い、跳べた回数を数えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(月) 全校朝会
今日の朝会は、空手の全国大会で優勝した、5年生のTくんを紹介しました。
Tくんに無理を言って、いくつかの技を披露してもらいました。 さすがチャンピオン! かっこいい!! 見ている子供たちからも、おもわず「お〜〜!」という声が漏れています。 Tくん、来月の大会も、がんばってね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(月) さわやかな…
雨上がり、さわやかな朝ですね。
![]() ![]() 2月26日(月) あいさつ運動(4日目)
新しい週の始まり。
あいさつ運動も4日目となりました。 自分から、シールをもらいに行く子も出てきました。 ![]() ![]() 2月22日(木) たけのこ班そうじ
今年度ラストの「たけのこ班そうじ」です。
仲良く遊んで、仲良く掃除して、一年間、たっぷりと仲良くなりました。 また来年、新しいお友達と、仲良くなってね💛 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 給食
≪本日のメニュー≫
・とうふのうま煮丼 ・ジャコ入り和風サラダ ・黒糖蒸しパン ・牛乳 「うま煮丼」は、その名の通り、具材のうまみがたっぷり!! ごちそうさまでした。 ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 理科
2組は、理科室にいました。
「ヒトのたんじょう」の学習。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(7)
ガ〜〜〜ン!!
なんと! 食べてるところ、撮ってない…。 おわり。 ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(6)
各グループ、ご飯も炊きあがったようです。
ん〜〜〜。いい匂い🍚 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(5)
味噌汁の具を、切り終わったようです。
・・・完成!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(4)
心配していたほど、危なっかしくない・・・。
というのも、前回の調理実習で、「皮のむき方」や「切り方」を学習していているからです。 学んだことを、しっかりと活用していますね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(3)
ここからは、手元アップで、調理の様子を。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(2)
メニューは、ずばり! 「ごはん」と「味噌汁」!!
基本の「き」です! いざ、調理開始! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 5年生 調理実習(1)
1組が、家庭科室で「調理実習」です。
黒板には、手順が、分かりやすく貼りだされています。 (2組のS先生の手作りだそうです。) めあては・・・ 「音や香りを楽しんで調理をしよう」 なかなか、しゃれてますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 6年生「感謝の会」準備中
2組です。
なぜか、図工室で、「感謝の会」の準備をしています。 なぜかは、本番のお楽しみ! ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 2年生 生活科
2組は、生活科。
これまでの自分を振り返り、自分の成長に気付いたり、それを支えてくれた人に感謝の気持ちを表したりする学習です。 この子たちは、「成長記録」を、すごろくで表現するようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 2年生 算数
「はこの形」の学習です。
「箱」は、どんな形からできているのか? 側面を、写し取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 3年生 練習中
3年生は、教室で、「6年生を送る会」の練習です。
グループに分かれて出し物をするようですが、どのグループも、元気いっぱい! 声が出ています!! 当日が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 4年生 算数
2組は算数。
立体の「見取図」の学習です。 上手に書けるかな!? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日(木) 4年生 社会
1組です。
4年生では、自分たちの住んでいる「東京都」についての学習をします。 この時間は、「大田区」の特色について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|