11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(10)
3・4年生、ラスト記事です。
あれ?? 「3の倍数」で撮ったつもりだったけど、1枚足りない。 明日の本番を、乞うご期待!!!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(9)
おっ! ゴールが見えた。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(8)
ちょっと撮りすぎたな…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(7)
天気が良ければ、もっと映えるのにな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(6)
それにしても、いい笑顔だな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(5)
「3枚ずつしかUPできない制限」が、うっとおしいな・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(4)
まだまだあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(3)
どんどんいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(2)
たくさん撮ったので、かたっぱしからどうぞ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 3・4年生 最終リハ(1)
空模様があやしいですが、3・4年生のリハ、スタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 20分休み(2)
1−2は、みんなでタブレット。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 20分休み(1)
今日は、リハーサルが続くので、外遊びはできません。
1−1を覗いてみると、みんなでダンスをしていました。 運動会モードです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 1・2年生 最終リハ(2)
「決めポーズ」のキレが増しています。
見学に来ている「たけのこ第二保育園」の子供から、「かっこいい!!」の声が聞こえました。 保育園児にも、カッコよさが伝わったようです。 ちなみに・・・ 今日のリハーサルには、「幼保小連携教育」の取組の一つとして、連携園である「たけのこ第二保育園」さん、「かつしか堀切保育園」さん、「あやめ幼稚園」さんから、年長の子供たちを中心に見学に来ます。もう一園、「たけのこ保育園」さんも連携園ですが、今日は都合がつかないということでした。3学期の「音楽会」、お待ちしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 1・2年生 最終リハ(1)
今日は、全学年、「最終リハ」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 閉会式「児童代表の言葉」
Kちゃんの練習も、今朝でラストです。
短い練習期間でしたが、堂々とした発表です。 こちらも、本番を乞うご期待!!!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 登校
カッコイイ応援団に視線を送りつつ、登校です。
![]() ![]() 11月10日(金) 応援団 朝練
明日に本番を控え、最後の朝練です。
今朝は、一段と気合が入っています。 明日は、最高の仕上がりでお見せできそうです。 乞うご期待!!!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 4年生 算数
4−1も算数でした。
「平行な線を引く」という、作図の学習。 三角定規の「直角」を使って、作図します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 3年生 算数
2組です。
「2.9と3は、どちらが大きいでしょうか?」という問題。 問題としては、とても簡単で、「3が大きい」というのは、ほとんどの子がわかります。 ですから、今日の課題は、「3が大きいとする、理由を説明する!」というものです。 子供たちからは、「数直線で説明」「0.1がいくつ分あるかで説明」「一の位の数字の大きさで説明」など、具体的な説明がありました。 すばらしい!! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) リニューアル中 English room
殺風景だった、English room の壁面を、リニューアル中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|