6月2日(金) たけのこ班あそび(3)
さあ、この後は、お楽しみの「お弁当タイム」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) たけのこ班あそび(2)
室内遊びということで、「みんなで円になって」という遊びが多いですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) たけのこ班あそび(1)
いつもの教室で、それぞれ、あそびが始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(12)
オリエンテーリングが、無事に終了。
全チーム、時間内にゴールすることができました。 最後は、閉会式です。 一番初めにゴールしたチームの班長さんが、優勝コメントです。 終わりの言葉は、1組のTくん。 ノー原稿で、しっかりと役目を果たしました。 オリエンテーリングでは、いたるところで、班長としてがんばる6年生の姿がありました。 この経験を通して、一回り、成長したことでしょう。 さあ、遠足Dayの後半戦は、グループごとの「たけのこ班あそび」です。 班長さんたち、引き続き、よろしくね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(11)
学習センターでは、「バトンつかみ」です。
落ちてくるバトンをつかみます。 落とす人、つかむ人が、息を合わせるのがコツですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(10)
理科室は、ハンドクラップ。
先生の手拍子のリズムをまねします。 3連続でできたら、ゲームクリアです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(9)
音楽室では、「動物クイズ」。
グループで相談して、答えを決めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(8)
中には、体力勝負のゲームも。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(7)
ジェスチャーゲームには、苦戦しているようです…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(6)
各階のフリースペースや、専科の教室など、様々な場所でゲームをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(5)
今日のゲームは、こんな感じ。
どれもこれも、先生たちが考えたゲームです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(4)
始まりました!
校内を、たけのこ班で回っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(3)
オリエンテーリングの約束を聞きました。
テーマは「な・か・ま」。 仲間と力を合わせて、いざ! 出発! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(2)
代表委員のHちゃんの「はじめの言葉」で、開会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 校内オリエンテーリング(1)
さあ! こんな雨なんかに負けないで、はりきっていきましょう!!
開会式のために、体育館に集まってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 登校
ガ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
大雨だ〜〜〜!!! ということで、遠足は中止。 校内でオリエンテーリングです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(木) 給食
≪本日のメニュー≫
・カラフルピラフ ・イカとジャガイモのケチャップ和え ・かみかみサラダ ・牛乳 「歯と口の健康週間」にちなんだメニューです。 ごちそうさまでした。 (^O^) ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(木) 20分休み(2)
4年生は、のぼり棒の上から ピース(^^)v です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(木) 20分休み(1)
さわやかなお天気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(木) 親児の花壇
「親児の花壇」には、掲示板が設置されています。
そこには、地域の方や子供たちから寄せられたお手紙が掲示してあります。 また、活動の様子が書かれているポスターも貼ってありますので、お時間のある方は、ぜひ! ご覧くださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|