5月1日(月) 5年生 社会
5年生の社会科では、日本の国土について学習します。
今日は、「領海」「排他的経済水域」の意味を学習しました。 ![]() ![]() 5月1日(月) 6年生 図工(2)
絵がうまい人、うらやましいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 6年生 図工(1)
先週の続きを描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 2年生 国語
2組は、「新出漢字」の学習です。
まずは、書き順を確認して、人差し指で「空書き」です。 ![]() ![]() 5月1日(月) 2年生 算数
1組は算数です。
「足し算のひっ算の仕方」について学習しました。 ![]() ![]() 5月1日(月) 4年生 社会
1組です。
4年生の社会科では、「東京都」の特徴について学習します。 今日は、「土地の高低の様子」について考えました。 ![]() ![]() 5月1日(月) 全校朝会(2)
各クラス、音楽に合わせて、行進して退場です。
4月よりも、行進がうまくなっています!! すばらしい (^^♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 全校朝会(1)
今日の朝会から、6年生の代表児童が、「おはようございます!」の挨拶の号令をかけることになりました。
コロナ前には行っていましたが、コロナ中、全校朝会を校庭で行っていなかったため、途切れていたのです。 とてもいい取り組みなので、復活して嬉しいです。 日直の先生のお話も、しっかりと聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 全校朝会・準備中
月曜の朝は、全校朝会です。
6年生が朝礼台をセッティング。 他の学年も、並び始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 説「子供は、校庭に短距離走の・・・」
校庭に、短距離走のラインが引いてあります。
私が唱えている、「子供は、校庭に短距離走のラインが引いてあると、走り出す」説。 やはり本校でも、実証されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 朝あそび
朝から遊んで、脳の活性化。
![]() ![]() 5月1日(月) 登校
今日から5月。きりよく、月曜日から始まりますね。
土日の風雨はすごかったですが、今日はおさまったようで、よかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|