5/24 ニョキニョキ出てきました![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 ダンスたのしもう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは何の曲かしら。 5/24 いろいろなもんだいをつくろう![]() ![]() ![]() ![]() 文章問題の作り方がわかったかな? 5/24 みんなでつなげる〇〇かいだての家![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは想像力(創造力?)を働かせて、楽しくのびのび描いていました。 海と空と地下の絵本があるそうです。 読んでみたくなりました。 5/24 ごはん 鰆の西京焼き きんぴら けんちん汁 牛乳![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 この粘土板と粘土の間には![]() ![]() あ、ちらっと見えています。 ヒントは4年生の運動会の表現種目に関係あります。 体育館から聞こえてきたあの音です。 5/23 写真がいっぱいの日光のまとめができていました。![]() ![]() 家でもタブレットで作業したのでしょうか。 5/23 リコーダー検定![]() ![]() ![]() ![]() お子さんの動画を見てあげてください。 5/23 教育実習生の先生に質問![]() ![]() ![]() ![]() これから4週間、よろしくお願いいたします。 5/23 中学年リレー練習![]() ![]() ![]() ![]() 今日も暑くなりそうです。 5/23 長なわとびに低学年も合流![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間に子供たちと一緒に遊ぶことも大切な実習です。 5/23 月曜朝会![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察も時間がかかります。 ミニトレーニングで動画が見られます。 手の振りをがんばりました。 正しいラディアンに近づきましょう。 えい先生やおだ先生がお手本で映っていますよ。 何と、末広小学校の体育館で撮影しています。 わかりますか? 5/23 えびクリームライス フレンチサラダ バナナ 牛乳![]() ![]() ![]() ![]() 葛飾区でもこれから広まるかも。 何と、大手コンビニとタイアップして、コンビニでも販売しています。 お子さんに感想を聞いてみてください。 5/20 まさに成長![]() ![]() ![]() ![]() この毛筆の学習も、ふだんの書き文字に生かしてくださいね。 5/20 クファジュージー チャンプルー もずくと卵のスープ ミルクかん 牛乳![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 よいところビンゴ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつか就職活動では自己PRをしっかりやって、自分のやりたい仕事に就職してくださいね。 友達のよいところは、いろいろスラスラ書けるところが素敵です。 書いたら、隣の子に回して、4〜5人で一人の子のためにいところを書いてあげます。 構成的グループエンカウンターの「別れの花束」というエクササイズを思い出しました。別れの時だけではなく、いつでもやっていいですね。 5/20 低学年リレー練習![]() ![]() ![]() ![]() 順番を間違えずに何とか最後までリレーができただけでも大収穫です。 担当2名に、体育主任と石河先生と校長でお手伝いが3名。 次回はリングバトンを使うかな? 5/20 水やりを忘れずに![]() ![]() 5/20 2年生は何を植えたのかな?![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みに美味しくいただこうかしら。 5/20 粘土のお城?タワー?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お城でした。 日本のお城はどう? 西洋風が多いですが。 |
|