2/6 全校朝会月曜日の朝、教室で見られなかった子はこちらで見てくださいね。 2/3 新1年生保護者会PTA本部役員の方が見えて、PTAの活動についての説明もしてくださいました。とてもありがたいです。 2/3 昼休み6年生も何人か跳び始めました。嬉しいです。 2/3 むかしあそび日本の伝統文化にふれましょう。 担任プラス専門員・支援員・補助員。 助かります。 2/3 サケ元気です餌をものすごい勢いで食べます。 2/3 タブレットは便利SDGsの本の自分が参考にしたいページを撮影して資料に 1冊しかなくても。みんなの役に立ちます 2/3 墨の龍丁寧に細かく描いています。 さすが6年生です。 2/3 タブレット活用2/3 5年生がんばっている2/3 節分集会大きな鬼に小さなひめが食べられそうな感じ、わかりますか? 2/3 いわしのかば焼き丼 けんちん汁 きなこ豆 牛乳お魚が苦手な子もこれなら大丈夫かな。 どんぶり系は中学生男子に人気です。 (A区の小中一貫校で) 2/2 チャーハン 大豆入り春巻き 白菜スープ 牛乳2/2 学校だより遅くなりました印刷版では「肯定的回答(よくあてはまるとややあてはまるの合計)の比較で行いました。」と表記するのを忘れました。 HP版では入れてあります。 https://school.katsushika.ed.jp/weblog/files/su... 学校施設や家庭教育、わくチャレ、家庭生活に関するアンケートの結果とともに、考察を学校HPに後日掲載いたしますのでぜひご覧ください。 2/2 校庭に歓声が響きますこの中から、将来のサッカー選手が現れるかもしれません。 2/1 23年生が多いですな高学年もなわとびキャンペーンを生かして校庭に出てこれるといいな。 短なわとびを持ってきてくれるといいな。 2/1 サケ元気です。餌やりは、これから「朝・中休み・昼休み・帰り」の4回に分けて、4年生の当番の子が行い、合い間に時々「さけ応援団」が様子をみながら実施します。 2/1 鉛筆の持ち方今週は調査用紙を配ります。 2/1 小数のかけ算の筆算2/1 シーフードカレーライス フレンチポテトサラダ フルーツポンチ 牛乳1/31 どれくらい大きくなっているでしょう?2・・・4センチ 3・・・5センチ 4・・・6センチ 5・・・7センチ |
|