6月6日(月) TGG(9)
チョットひといき。Lunch time です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(8)
様々な場面を想定した体験プログラムがあり、それらに合った雰囲気を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(7)
隣の部屋には、Restaurantの設定もあり、店員さん役の先生と、注文のやり取りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(6)
Activity1は、「Airport」にまつわる会話を想定して作られています。
空港カウンターや機内での、スタッフとのやりとりを体験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(5)
続いては、Maine Activity1へ。
場所を移動するとき、お出迎えの看板を発見! 体験会場は、オシャレなショッピングモールのよう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(4)
だいぶ、ほぐれてきたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(3)
warmupは続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) TGG(2)
Activityの始まりです。
8人グループに一人の先生が付きっきりで対応してくれます。 まずは、先生とのご挨拶兼warmupです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) Tokyo Global Gateway(TGG)
やってきました! Tokyo Global Gateway(東京 グローバル ゲートウェイ)
今年度より、葛飾区立小学校の全5・6年生が、英語の体験学習を行います。 まずは、控室へ。 みんな、ワクワク・ドキドキです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(月) 昼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下を歩いていると自転車置き場の「紫陽花」が目に飛び込んできました。 つい写真を撮ってしまいました。 6月6日(月) 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「ねっこ」 「っ」小さい「っ」は、「ね」「こ」の間のどのあたりに書くのかな? 6月6日(月) 中休み![]() ![]() ![]() ![]() 今日は校舎内で中休み時間を過ごします。 6月6日(月) 4年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 言葉を聞いただけでは、わかりません。 社会の資料を見て、教師の説明を聞いて、イメージを持ちます。 6月6日(月) 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 葛飾区の地図を広げて、交通(鉄道、道路など)をピックアップしています。 それをワークシートに記入しています。 6月6日(月) 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ単位の数どうしを計算して取り組んでいます。 似たような単位なので、よく見て計算します。 6月6日(月) 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の絵を手掛かりに、4+3になる問題を作ります。 絵をしつかり見て、教師の助言で問題に取り組んでいます。 計算はできますが、問題を作るのは大変なようです。 6月3日(金) 5・6年生 英語(4)
発表を聞いている6年生はというと・・・
ウンウンとうなずいたり、質問に答えたりしています。 ちゃんと、話を理解しているようです。 お互い、少し緊張気味ですが、大成功の交流会となりました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(金) 5・6年生 英語(3)
さすが、最終回。
5年生の発表が、とても上手になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(金) 5・6年生 英語(2)(500記事目)
今年度500記事目は、5・6年生の英語です。
この時間が、5年生の「なりたい職業」や「そのために学習したい教科」について発表する活動のゴールです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(金) 5・6年生 英語(1)
5年生と6年生が、合同で学習です。
5年生が、6年生に向けて発表をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|