6月13日(月) 安全祈願
プール開きに合わせて、プールの安全祈願をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 全校朝会(4)
続いては、「プール開きの会」です。
児童代表の言葉は、5−1のMちゃんと、5−2のSちゃんです。 二人とも、今シーズンの自分の目標を発表しました。 具体的な目標設定は、聞いているみんなの参考になったことでしょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 全校朝会(3)
次は、区の剣道大会で賞を取った子の表彰です。
Yくんは金メダル、Tくんは銅メダルです!! 子供たちからは、「オ〜〜!」といった歓声や、「金メダリストだ!!」といった声が聞こえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 全校朝会(2)
あいさつ担当は、1組のMくん。
「今日からプールが始まります。爪をしっかりと切りましょう。」と呼びかけました。 その後は、あいさつが二人続きました。 一人目は、教育実習生です。今日から2週間、「栄養教諭」として実習を行います。 がんばってね! 二人目は、産休に入る先生のお別れのご挨拶です。 お大事にね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 全校朝会(1)
今日の朝会は、内容が盛りだくさんです。
まずは、かみひらい体操。 日差しがまぶしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 登校
今日は、暑くなりそうですね。
ボランティアの皆さんに見守られて、登校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) プール開きに向けて
ここは、プール下にある機械室。
いよいよ来週、今シーズンの水泳学習がスタートします。 放課後に、機器の操作や注水・排水の留意点などを、先生たち全員で確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 6年生 道徳
6年生は、二クラスとも「命の大切さ」をテーマに、学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 4年生 道徳
こちらは2組です。
ワークシートには、二つのハートが。 物語の主人公の気持ちの変化を、色で表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 3年生 道徳
1組も2組も、意見を発表しているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 5年生 道徳
1組は「友情」をテーマに。
2組は、「いじめ」をテーマに授業をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 4年生 道徳
2組は、「ふろしき」を題材に、日本文化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(土) 1年生 道徳
今月の授業参観は、全クラスで道徳の授業を行う「道徳授業地区公開講座」です。
こちらは、1年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) マンガ工作クラブ(2)
Mくんと、Kくんが、校長室へ訪ねてきました。
作った作品をくれました。 部屋の前に、飾りました。 うれしいですね。 Thank you !! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) マンガ工作クラブ(1)
毎回言いますが、絵がうまい人って、うらやましいなぁ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) ダンスクラブ
暑くなってきました。
クーラーの効いた部屋で、練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 科学クラブ
ペットボトルで「空気鉄砲」を作っていました。
半分に切ったペットボトルに、これまた半分に切った風船をかぶせるのに、苦労していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) かるたクラブ
「かつしか郷土かるた」で楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 手芸クラブ
今日は、共通課題「クッション作り」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) パソコンクラブ
活動している教室へ向かいましたが、シーンとしています。
「アレ? ここじゃなかったかな??」と思いながら教室の前につくと、みんなでタイピングソフトをやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|