2/2 学校だより遅くなりました印刷版では「肯定的回答(よくあてはまるとややあてはまるの合計)の比較で行いました。」と表記するのを忘れました。 HP版では入れてあります。 https://school.katsushika.ed.jp/weblog/files/su... 学校施設や家庭教育、わくチャレ、家庭生活に関するアンケートの結果とともに、考察を学校HPに後日掲載いたしますのでぜひご覧ください。 2/2 校庭に歓声が響きますこの中から、将来のサッカー選手が現れるかもしれません。 2/1 23年生が多いですな高学年もなわとびキャンペーンを生かして校庭に出てこれるといいな。 短なわとびを持ってきてくれるといいな。 2/1 サケ元気です。餌やりは、これから「朝・中休み・昼休み・帰り」の4回に分けて、4年生の当番の子が行い、合い間に時々「さけ応援団」が様子をみながら実施します。 2/1 鉛筆の持ち方今週は調査用紙を配ります。 2/1 小数のかけ算の筆算2/1 シーフードカレーライス フレンチポテトサラダ フルーツポンチ 牛乳1/31 どれくらい大きくなっているでしょう?2・・・4センチ 3・・・5センチ 4・・・6センチ 5・・・7センチ 1/31 サッカー練習先生方も混じって一緒に練習しているところが素敵です。 1/31 和太鼓練習3年生がクラブ見学をする日に披露するかな。 1/31 なわとびキャンペーン2日目高学年はまだ短なわとびを持ってきていない子が多いかな。 1/31 版画さらに版木が、木ではありません。 硬めの発泡スチロールというので驚きです。 誰もけがをしないで学習できています。 1/31 情報通信技術が生活を変える昭和とずいぶん変わりました。 自分の考えを書いたノートを撮影して、クラスの広場にアップして学び合います。 このパターンはどの教科でも応用できます。 実は、来週の東京都小学校書写教育研究会の研究授業でも、タブレットで試し書きとまとめ書きを撮影して、クラスの広場に送って、学び合います。 本校の子供たちなら簡単に同じようにできるはずです。 指導案をいただいておきました。 1/31 正解は・・・まつかさ(まつぼっくり)から種が採れます。 開いていないまつぼっくりがあったら観察してみてください。 青い空が鮮やかでした。 1/31 種がいっぱい落ちていました |
|