11月18日(金) 学芸会(38)
物語は、中盤から終盤へ。
11月18日(金) 学芸会(37)
劇の世界観のみ、画像でお届けします。
11月18日(金) 学芸会(36)
私の説明では、役不足。
11月18日(金) 学芸会(35)
ここから先は、説明不要。
11月18日(金) 学芸会(34)
徐々に壊れていく自然、人間たちの生活。
戸惑う子供たち・・・。 11月18日(金) 学芸会(33)
魔王、降臨。
6年生「魔界と僕らの愛戦争」、開演。 11月18日(金) 学芸会(33)
ちょっと休憩、幕間です。
集会委員の皆さん、ご苦労様です。 11月18日(金) 学芸会(32)
最後は、Aくんのピアノ伴奏に合わせて合唱です。
一番人数が多い4年生、チームワークバッチリで、大成功です!! 11月18日(金) 学芸会(31)
続いて、ユタと座敷わらしたちは、ユタが出場する村の相撲大会に向けて、特訓を始めます。
ついに、ユタと地元っ子たちの直接対決です。 ユタの勝ち!! 地元っ子たち、ユタを見直し、一件落着! この村で初めてできた友達「座敷わらし」たちとはお別れだけど、新しい友達ができたユタでした。 11月18日(金) 学芸会(30)
ユタの「予言」通り、3時になると雨が降り出し、地元っ子たちは、一目散に走っていきました。
このユタのふしぎな言動に、地元っ子たちの心も揺らぎ始めます。 しかし、まだ、ユタに不信感を持つ子も。 11月18日(金) 学芸会(29)
ところが、この「座敷わらし」たち、陰でこっそりユタを助けてくれるのです。
「この後、3時から雨が降るから傘を持ってきた方がいいよ。」と教えてくれます。 いいお天気なのに皮を持ち歩いているユタを見つけて、早速馬鹿にする地元っ子たち。 でもユタは負けません。ユタにしか見えない、、心強い「友だち」がいるからです。 11月18日(金) 学芸会(28)
家に帰って、母や祖父母とご飯を食べながら、なかなかこの土地に馴染めないことについて語り合います。(よくよく考えると、ご飯を食べながらするには、シブい話です…。)
そんな中、話に出たのが「座敷わらし」が出るという部屋。 ユタは、「座敷わらしなんか怖くない!!」と言って、一人でその部屋に寝ることにしました。 すると夜中に、なんと! 大量の「座敷わらし」軍団が!! どうする!? ユタ!? 11月18日(金) 学芸会(27)
続いては、4年生の「ユタと不思議な仲間たち」です。
主人公のユタは、お父さんをなくして、母と共に、母の田舎に引っ越してきました。 ユタは、なかなか馴染めず、地元の子供たちに「もやしっ子!!」と馬鹿にされています。 (でも、一人だけ、ユタの理解者もいるようです。) 11月18日(金) 学芸会(26)
これには、さすがの盗賊たちも「まいりました」と降参です。
盗賊たちを懲らしめて、改心させた5人組の大活劇、これにて一件落着!! 11月18日(金) 学芸会(25)
そこへ登場! 「アイウエオリババ」たち。
盗賊たちを翻弄し、岩穴の中に誘い込むと、「トジロゴマ」の呪文で、盗賊たちを一網打尽!! 11月18日(金) 学芸会(24)
5人をうらやましく思った、街の「よくばり夫婦」。呪文を聞き出し、盗賊のお宝を横取りしようとたくらみます。
・・・が!! 喜んだのもつかの間。 異変に気付いた盗賊たちにつかまりそうになります!! 11月18日(金) 学芸会(23)
盗賊たちの様子を、岩陰からじっと見ていた5人組。
「ヒラケゴマ!」と呪文を唱え、盗まれた宝を取り戻し、街のみんなに返しています。 ※ この先、ネタバレ注意! 11月18日(金) 学芸会(22)
「アリババ」「イリババ」「ウリババ」「エリババ」「オリババ」の5人が、薪ひろいの仕事をしていると、盗賊たちがやってきます。
「これはまずい!」と思って岩の後ろへ隠れた5人。 盗賊たちが呪文を唱えると、あら不思議! 大きな岩の扉が開いていきます。 盗んだものを岩穴に隠すと、盗賊たちは、また盗みに出かけます…。 11月18日(金) 学芸会(21)
昨日の予告通り、今日は、2年生→4年生→6年生の様子をお伝えします。
2年生の演目は、「アイウエオリババ」です。 11月18日(金) 学芸会(20)
6年1組 Yくんの指揮に合わせて、全校合唱「君をのせて」です。
|
|