5月24日(火) 1・2年生 遠足(17)
いいお天気(過ぎますが…)。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(16)
待ちに待った、お弁当タイム!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(15)
タンチョウヅル。
お弁当広場の脇にいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(14)
ランダム9
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(13)
ランダム8
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(12)
ランダム7
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(11)
ランダム6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(10)
ランダム5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(9)
ランダム4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(8)
ランダム3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(7)
ランダム2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(6)
ここからは、館内の様子を、ランダムに紹介。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(5)
いよいよ、入館です。
まずは、小さな水槽の「イモリ」がお出迎え。 「ヤモリ」との違いを、係の方に教えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(4)
「先生! ヨットがあるよ!!」と大喜び。
(ヨット風の演出ですが) ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(3)
サツキの花道を抜け、水族館のドームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(2)
バスに乗ること、約40分。
着きました。葛西臨海公園。 大きなマグロがお出迎え。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 1・2年生 遠足(1)
快晴!! 遠足日和です!!
今日は、なんと!! 3年ぶりの遠足です!! いざ!! 葛西臨海公園に向けて、出発!! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火) 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・えびグラパン ・にんじんドレッシングサラダ ・トマトスープ ・牛乳 「えびグラパン」は、パンをつかったグラタン料理です。下記のように作ります。 1.パンの上を少し切り、中身をくりぬく。 2.くりぬいたパンの中にグラタンを入れる。 3.チーズをかけてオーブンで焼く。 くりぬいたパンは、クルトンにしてサラダにかけていただきました!少し手のかかる料理でしたが、調理員さんが子どもたちのために一生懸命調理してくれました。 5月23日(月) 給食![]() ![]() ・ひき肉と豆のカレー ・10種目のサラダ ・バナナ ・ジョア 「10品目(ひんもく)のサラダ」は、10種類(しゅるい)の食品(しょくひん)が入(はい)ったサラダです。みなさん、10種類(しゅるい)見(み)つけられるでしょうか? せいかいは、『ごぼう、れんこん、えだまめ、キャベツ、にんじん、パプリカ、とうもろこし、きゅうり、きりぼしだいこん、ひじき』です。 みなさんの中(なか)で、好き(すき)な食べ物(たべもの)ばかりを食べて(たべて)いる人(ひと)はいませんか?特定(とくてい)のものばかり食べる(たべる)と、栄養(えいよう)バランス(ばらんす)がかたよってしまいます。いろいろな食品(しょくひん)を食(た)べることをこころがけ、健康(けんこう)なからだをつくりましょう。 5月23日(月) 5年生 英語(2)
発表の内容は、
「将来就いてみたい職業」「そのために、必要な学習」 の二つがメインです。 一人、5〜6文程度の英文を話しています。 ここまで7時間の学習をしてきましたが、当然、たった7時間で、6文もの英文を発表できるようになるわけがありません。 これまでの数年間の学習の積み重ねが生きているわけです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|