学校日記

保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年保護者会です。

図書館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
読書感想文をかいてほしい本、夏休みに挑戦してほしい本、自由研究に適した本、みなさんは、この夏休みにはどのような本を読みますか。

漢字検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、漢字検定を行いました。勉強の成果を発揮してください。

図書室での活動

画像1 画像1
区立図書館の方に来ていただき、生徒が利用できる電子書籍サービスの使い方を教えていただきました。

7月8日(金)

画像1 画像1
牛乳
油麩丼(あぶらふどん)
おひたし
切り干し大根の味噌汁

3年 進路関係

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、進路関係の学習に取り組みます。

2年 人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、1時間目に引き続いて6時間目も人権課題について取り組んでいます。

2年 人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、1時間目の人権学習に引き続いて6時間目も人権課題に取り組んでいます。

2年生 人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、1時間目の人権学習に引き続き、6時間目にも人権学習を行いました。6時間目は、「人権学習をさらに深めよう」という趣旨で、「高齢者」、「身近な家族」、「子どもの権利」、「虐待」における人権課題に取り組みました。みんな一生懸命に取り組んでいます。

7月7日(木) 本日の献立

画像1 画像1
<七夕メニュー>
牛乳
天の川ちらし寿司
ししゃもの薬味ソースかけ
短冊野菜の浅漬け
七夕そうめん汁
洋ナシのシャーベット

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分がされて傷つくこと。自分が見ていていやだなと思うこと。それらは、「人権」を傷つけていることです。
「人権」を学習することで、みんなが安心して生活せきる環境をつくることができます。それはひいては、「いじめ」の未然防止につながると思っています。
通常の全学級で「人権」を学ぶことができたこと、とても有意義だと思っています。

「誰からも嫌なことを言われない、されない」 「誰にも嫌なことを言わない、しない」
そういう綾瀬中学校にしましょう。みなさん一人ひとりの心がけがとても必要です。

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰もが幸せに生きていける社会。みんなが笑顔で暮らしていける社会とは。
そのような社会にするために、私たちは何を意識しなければいけないのでしょうか。

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日常を見渡してみよう!! 人にやさしいところ、気になるところ
子どもたちは、それぞれに印をつけています。

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権とは、日々の生活を支える、とても大切なもの

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
知らず知らずのうちに誰かを傷つけることになる。

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権を意識することなく過ごしていると・・・・・

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「人権」とは、生まれながらにして持っている、人間として「幸せ」に生きていくための権利。

人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、本校教員による人権学習を行いました。「人権」とは?
みんな考えていました。

7月6日(水) 本日の献立

画像1 画像1
牛乳
ごはん
じゃこピーマンのふりかけ
鶏肉の味噌煮
野菜のごま醤油煮

3年 租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり発言もしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

移行TOP

移行>ホーム

学校だより

給食

配布文書