6/23 こちらに避難じっとしています。 6/23 巨大なギンヤンマのヤゴがいない今朝、にごり水が落ち着いて、見やすくなってから撮影しようと思ったら、見当たりません。 あ!いました!成虫になっています! 6/23 ぶどうパン アスパラガスとじゃが芋のグラタン たっぷり野菜のスープ 牛乳6/22 手の挙げ方がよい指名したくなります。 6/22 ごみの学習をしています。ぜひ、分別のお手伝いをさせてください。 机上の学習より、生活での実践です。 6/22 ヤゴの水槽を整備してくださいました見つけられるかな? ヤゴがトンボになれるように、ヨシを植えてくださいました。ヤゴの抜け殻がついています。 保健室の前です。押さないで、距離をとって順番に並んでみてくださいね。 個人面談の木曜日と金曜日の皆さんはラッキーです。ぜひご覧ください。小さいヤゴとの大きさの違いに、きっとびっくりされますよ。 6/22 クマゼミ調査隊の募集生物多様性の学習です。SDGsにもつながります。 さあ、学校でのセミの初鳴きはいつでしょう。 6/22 ヤゴの特別授業大きいヤゴですね。 始めになぜか、カメレオンも出てきました。さて、なぜでしょう。 6/22 かみけんだま6/22 あたらしい1冊が借りられていきました。お昼前にいったら、すでに1冊借りられていました。 図書館だよりに紹介されていた本です。 大人にもおもしろかったです。 6/22 おおっ、虫のからだのつくり6/22 お裁縫していました6/22 おっとソフトバレーボールルールの工夫で、ボール運動の苦手な子も活躍できます。 6/22 涼しい日にシャトルラン6年生の応援もあります。 6/22 ごま塩ごはん さばの照り焼き 辛し和え みそ汁 ジョア6/21 図書室が静かでよい読みたかった人、ごめんなさい。 今日返しました。 6/21 新聞ができていました6/21 1年生のタブレットそして、キーボードはまだ配っていないのですが、軽いのです。 6/21 もう七夕の準備ですね願い事は何にしようかな。 6/21 教科名でキーワードゲームみんなで発音して、 手を頭に乗せて、 ルールをきちんと守っているところがよいです。 |
|