4月8日(金) 3年算数
3年算数です。
いままでも学習の進め方、ノートの使い方は学習してきましたが、学年が変わりあらためて確認しています。 この時間の学習は何を学ぶか、自分の考えをしっかりもち、友達の考えを知り、学習を深めていきます。 4月8日(金) 2年算数
算数「わかりやすく表そう」
休み時間にどこで何をしているか、個表が黒板に貼ってあります。 もう少しわかりやすくするにはと各自考えていました。 4月8日(金) 朝読書(4)
朝読書。
6年生の様子です。 6年生が何人かいません。 1年生のお世話に行ってくれています。 4月8日(金) 朝読書(3)
朝読書。
5年生の様子です。 4月8日(金) 朝読書(2)
朝読書。
4年生の様子です。 4月8日(金) 朝読書(1)
令和4年度 二回目の朝読書です。
どこのクラスも静かに読書をしていました。 2年 3年のクラスの様子です。 ちょっとカメラが気になる子もいました。 4月7日(木) 給食・こぎつねご飯 ・さばの塩焼き ・お祝いすまし汁 ・甘夏 ・牛乳 今日から、2年生から6年生の給食が始まりました。毎日、健康で元気に学校生活を送れるように、苦手な食べ物にも挑戦し、おいしく楽しく食べてほしいと思います。 今年度から「牛乳のストローレス」がはじまりました。少し心配していましたが、どの学級でも上手に飲んでいる様子でした。子どもたちが環境汚染問題やSDGsについて考えていくきっかけになればと思います。 4月6日(水) 始業式(6)
いよいよ担任発表です。
全員がドキドキしているようです。 4月6日(水) 始業式(5)
転入してきた教職員のあいさつです。
転出した教職員のことが気になり、 転入してきた教職員にも気になります。 4月6日(水) 始業式(4)
1日遅れですみまん。
始業式の様子を追加します。 校長先生の話。児童の前には、全教職員が並んでいます。 子ども達も教職員も少し緊張ぎみです。 4月7日(木) 初日の風景(6−1)
6−1は、先生のお話を聞いていました。
4月7日(木) 初日の風景(6−2)
6−2は、お手紙配り。
4月7日(木) 初日の風景(5−1)
5−1は、クラスのめあてを決めていました。
さすが高学年。 スタートは、今の自分たちを見つめて目標設定です。 4月7日(木) 初日の風景(5−2)
5−1は、グループで「人狼ゲーム」をしていました。
クラス替えをしたので、最初は、交流が大切ですね。 4月7日(木) 初日の風景(4−2)
4−2も、1組と同じ自己紹介カードを書いていました。
私の気配を感じて、一斉に振り向いています。 じゃましてゴメンね。 4月7日(木) 初日の風景(4−1)
4−1は、自己紹介カードを書いています。
自分の似顔絵も、上手に書けました。 4月7日(木) 初日の風景(3−2)
3−2は、ビンゴゲームをやるようです。
自分の好きなものや得意なことをビンゴカードに書きます。 クラス替えをしたので、ゲームをしながら自己紹介のようです。 4月7日(木) 初日の風景(3−1)
3−1は、お手紙配りです。
4月7日(木) 初日の風景(2−2)
2−2は、教科書をもらって、名前を書いていました。
一年間、大事に使ってね。 4月7日(木) 初日の風景(2−1)
2−1は、自己紹介をしていました。
クラス替えはしていませんが、改めて、お友達のことを知るいい機会ですね。 |
|