体育フェスティバル part4
児童の様子です
体育フェスティバル part3
児童の様子です。
体育フェスティバル part2
児童の様子です。
6月4日(土) 体育フェスティバル
快晴の中、各学年で徒競走と表現を行いました。スローガン「えがおで元気よく、全力でとりくもう」のもと、どの学年も輝く笑顔で生き生きと頑張っていました。
【1年生】 はじめてのかけっこ、最後まで全力で走りぬきました。表現「つばめ」では、手にカラフルなバンダナをつけて、つばめのやさしい翼を表現しました。 【2年生】 昨年と比べて力強く走りぬきました。表現「Mela!」では、笑顔でリズムに乗ってキラキラと踊りました。 【3年生】 初めてのカーブも上手に曲がって走りました。表現「HELLO HELLO」では、キラキラのポンポンを持って、さわやかに、格好良く踊りました。 【4年生】 お互いを意識しながら全力で競走しました。表現「紅蓮華」では、赤と青のフラッグを使って堂々と舞いました。フラッグの空を切った音が揃い、迫力のある演技でした。 【5年生】 高学年の力強い走りでした。表現「ピースサイン」では、激しいヒップホップのダンスを格好良く、リズムにのって踊りきりました。ピースサインがよくそろっていて、5年生の団結を感じました。 【6年生】 最後まで全力で走り切る気合を感じる、さすが最高学年といった走りでした。表現「ソーラン節」では、腰を低く落とし、力強い漁の様子を体全体で表現しました。迫力のある演技に、息をのみました。また、各クラスで作成した大漁旗もカラフルに舞っていました。 どの学年も開会式・閉会式、放送司会を各学年の子供たちで堂々と行い、活躍がたくさん見られました。 6月1日(水) 運営員会集会
運営委員が、かつしかっ子宣言の1つ「あいさつでこころをつなぎます」の取組について話をしました。
もっと全校で気持ちの良いあいさつを広げるために、一人一人が標語や自分の取り組みたい目標を書き、一斉に全校で廊下に掲示をします。作ったものをお互いに見合うことを通してあいさつを心掛ける気持ちを広げていきます。 6月11日〜6月17日までを「あいさつ強化週間」とし、お互いに気持ちの良いあいさつで心を繋げられるようにします。 |
|