2月8日(火) なわとびタイム(3)
今日は、3分終了後の「歓声」はありませんでした…。
新記録への道は、険しいのです。 2月8日(火) なわとびタイム(2)
各クラス、熱が入っています。
2月8日(火) なわとびタイム(1)
今日は火曜日。
「長縄」の日です。 2月8日(火) 2年生 音楽(2)
この合奏は、打楽器が肝のようです。
鈴、ウッドブロック、ギロ、マラカスなど、いろいろな楽器で演奏するので、にぎやかで楽しいです。 学習のめあては、「歌詞に合わせて、音の出し方を工夫しよう」です。 ワークシートに、自分なりの「工夫」を考えて、書きました。 2月8日(火) 2年生 音楽(1)
1組です。
「チャチャマンボ」の合奏です。 2月8日(火) 1年生 朝の会
1組の「朝の会」です。
日直さんが進行します。 2月8日(火) 読み聞かせ(2−1)
2−1も。
2月8日(火) 読み聞かせ(1−2)
1−2です。
2月8日(火) 読み聞かせ(1−1)
今日は火曜日。
低学年を中心に、読み聞かせボランティアの方が来てくださっています。 2月7日(月) 給食・きのこ和風スパゲティ ・ひよこ豆と野菜のスープ ・アップルパイ ・牛乳 「アップルパイ」は、世界中で食べられている歴史の古いお菓子で、とくにアメリカではとてもポピュラーだそうです。小麦粉、バター、たまごなどでできているパイ生地に、甘く煮たりんごをはさんで、オーブンで焼いてつくりました。 2月7日(月) 全校朝会(2)
日直の先生から、今週の目標「外から帰ってきたら、手洗い・うがい・消毒!」についてのお話です。しっかりと聞いています。
この目標は、学校・家庭に共通しますね。感染者も増えていますので、みんなで乗り切りましょう! 2月7日(月) 全校朝会(1)
朝日の中、気持ちよくかみひらい体操です。
今朝のあいさつ担当は、2組のKくん。 「なわとびの自分の目標は達成しましたか? ぼくも、がんばっています!」と呼びかけました。 ・・・私の個人的な目標は・・・まだまだです。 2月7日(月) 登校
今朝もいいお天気です。
2月4日(金) 給食・ガーリックトースト ・ポークシチュー ・アーモンドサラダ ・牛乳 今日は、6年生のリクエストから、『ガーリックトースト』『ポークシチュー』をメニューにとりいれました。ポークシチューには、ぜいたくに角切りの豚肉をたっぷりつかい、じっくり煮込んで作りました。豚肉には、からだをつくるもとになる「たんぱく質」や、つかれをとるはたらきのある「ビタミンB」などの栄養が豊富です。 2月4日(金)1年 図工
1組の様子です。
図工で、アマビエ作りをしました。 ペットボトルに靴下を履かせ、飾りをつけます。 足のひれや鱗などの体のパーツは自分でイメージを膨らませて、思い思いに作っていきます。個性が光る、素敵な作品に仕上がりそうです! 疫病退散に御利益があるとされるアマビエ。 はやくこの状況も良くなることを願います。 2月4日(金) 漢字能力検定 (4)
真剣に集中して検定に取り組んでいます。
みんな力を発揮して欲しいです。 2月4日(金) 漢字能力検定 (3)
検定会場に持ち込めるのは、筆記用具のみです。
他の物は廊下に置きます。 会場になっている教室は、漢字に関わる掲示物を隠しています。 2月4日(金) 漢字能力検定 (2)
準備が終わり入室しました。
早速、検定の注意事項を先生から知らされています。 いつもと雰囲気が違うので緊張ぎみです。 2月4日(金) 漢字能力検定 (1)
学校内の教室を使い、漢字能力検定を行います。
希望者のみです。 教室、家庭科室を使い実施します。 先生方が準備をしています。 廊下では子ども達が待機しています。 2月4日(金) 廊下が華やかに…
1階の中央玄関が華やかになりました。
交通誘導員さんが趣味で作っている、折り紙の飾りです。 とってもいいですね。 |
|