| 9月3日(金) 夏休み作品展(6−2)
6−2。ラストです。 高学年は、難しそうなことにもチャレンジしていました。 さすがです! お家の皆さん、ご協力、ありがとうございました! <(_ _)>             9月3日(金) 夏休み作品展(6−1)
6−1です。             9月3日(金) 夏休み作品展(5−2)
5−2です。             9月3日(金) 夏休み作品展(5−1)
昨日の続きの、作品展です。 高学年は、工作系は一切ありません。             9月2日(木) 夏休み作品展(4−2)
4−2です。 SDGsについて調べている子が、何人かいました。 中学年は、「調べる」→「まとめる」という子がたくさんいました。授業で行った学習活動が生かされていますね。 高学年は、後ほど。             9月2日(木) 夏休み作品展(4−1)
後半戦、4年生に突入です。 調べる内容も、難しくなってきました。             9月2日(木) 夏休み作品展(3−2)
3−2です。 お料理をした子も、結構いますね。             9月2日(木) 夏休み作品展(3−1)
3−1です。 工作系もありますが、「調べ系」も増えてきました。             9月2日(木) 夏休み作品展(2−2)
2−2です。 低学年は、「工作系」が多かったですね。 次の、中学年は、どうでしょうか??             9月2日(木) 夏休み作品展(2−1)
2−1。             9月2日(木) 夏休み作品展(1−2)
1−2です。             9月2日(木) 夏休み作品展(1−1)
今日は、「夏休みの自由研究」を、クラスごとに紹介します。 (数が少なくて、スミマセン)             9月1日(水) 初日の様子(6−2)
6−2は、「キャリアパスポート」に、2学期の目標を書き込んでいました。 目標は、先生と相談しながら決めました。             9月1日(水) 初日の様子(6−1)
6−1は、宿題の提出です。         9月1日(水) 初日の様子(5−2)
5−2は、2学期の漢字ドリルを始めました。             9月1日(水) 初日の様子(5−1)
続いて、5−1。 「自由研究」の名札を書き終えて、ひと休みです。         9月1日(水) 自由研究
5年生に行く前に、少しだけ、「自由研究」を紹介です。 (1枚目) 「ご当地キャラ」を調べました。 (2枚目) 説明不要! (3枚目) 「JAL」さんのリモート見学に参加しました。 みんな、いろいろと考えましたね!!             9月1日(水) 初日の様子(4−2)
4−2は、「自由研究」の発表前に、まず、先生に見せています。         9月1日(水) 初日の様子(4−1)
4−1は、「自由研究」の発表です。 発表前に、個人練習です。             9月1日(水) 初日の様子(3−2)
3−2は、早速、算数の勉強です!!             |  |