12/21 ドッジボールは鉄板です![]() ![]() よける力は俊敏性ですね。 これも体力向上によいです。 12/21 サッカーゴールでハンドボール遊び![]() ![]() 投げる力がつきそうです。体力向上によいです。 順番待ちの時間がもったいないかな。 1221 書き初め4年![]() ![]() ![]() ![]() さすがです。 「元気な子」を書いてくれてうれしいです。 ぜひこれからも「元気な子」でいてください。 12/21 1年生 体育
とび箱、マットなど、使った道具をいつも協力して片付けています。
すすんで動く姿にいつも感心しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 ガーリックトースト アーモンドサラダ ボルシチ 牛乳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食パンがいいのか。焼き方がうまいのか。コンベクションオーブンがいいのか。 全部でしょうね。 12/20 サケプロジェクトの仕掛人の方たち![]() ![]() いろいろなことができそうです。他の学校とも相談されるそうです。 楽しみにしていてください。 とりあえず、こちらから新潟県に行って直接交流することは現在の状況では難しいです。 12/20 サケの観察記録をタブレットで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い廊下で、床に座って、色鉛筆で長い時間かけて描かなくてもよくなりました。 12/20 5年生 書き初めに向けて
皆真剣に集中して取り組んでいます。
その態度が文字にも表れてきていますね。 さすが5年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 楽しそうな声がします![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを2個使って運動量も多いですが、人数が多いので、もっとコートを増やしてもいいですね。 先週の木曜日の「ぐんぐんタイムの最後のおまけタイム」では、体育館で1コートだけだったので、それよりは全然いいですね。 運動委員会が、フリスビーを干してくれています。 今朝は、砂場カバーのブルーシートの上の水たまりに氷が張っていました。 12/20 高学も鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん走って逃げて、体力向上につなげましょう。 12/20 すてきな2年生がいました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもすてきな気持ちになれました。 お日様が出ていると暖かいです。うれしいです。 12/20 冬休みに牛乳を![]() ![]() ![]() ![]() どういうことか、後で、月曜朝会動画を公式YouTubeチャンネルにアップします。 知り合いの校長先生から教えていただいた「CO2排出量削減対策ランキング」を早速使わせていただきました。 今後30年間で、80種類の地球温暖化対策で排出量をどれくらい減らせるか検証した結果、食料廃棄の削減は705億トンで第3位だそうです。身近なことでできることからがんばりましょう。 12/20 親子丼 みそ汁 アップルかん 牛乳![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 サケははじっこに集まっています![]() ![]() 今年は腐ってしまう受精卵が少なく、ほっとしています。順調に孵化しています。 12/17 サケの観察日記はタブレットで![]() ![]() 時代は変わりました。寒い保健室前の廊下で、観察カードに色鉛筆で描いていたのが嘘のようです。 タブレット端末の使い方で、指導することが続きました。ルールが守れない子がほんの少しいました。ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。 また、取り扱いに注意して、壊さないようにお願いいたします。大至急の注意喚起依頼が教育委員会から届きました。HPの配布文書にもアップしました。ご覧ください。 12/17 三角形の面積の求め方![]() ![]() いろいろな求め方を考えて発表しています。 12/17 クリスマスソング特集![]() ![]() クリスマスソングと言えば何ですか? 子供のうちはあまり変わらないかもしれませんが、成長するとそれぞれの年代で違うでしょうね。 山下達郎はどうかな。聞いたことないかな。 12/17 やじろべえ![]() ![]() ![]() ![]() このくらいの大きさなら、しばらくおうちで飾ってもらえるでしょうか。 12/17 後片付け![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで道具や材料の整頓をして片付けてくれました。 12/17 パラスポーツ調べ![]() ![]() ![]() ![]() 今の6年生が2年前に発表した掲示物も、5年生が昨年度発表した分もまだとってあります。今さらですが、どこかに貼ろうかなと思いました。 |
|